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【食べて痩せる!】究極のダイエット食材
第32回 | 【食べて痩せる!】究極のダイエット食材

おからパウダーの効果が凄い?ダイエットに大豆が向いている理由!

おからパウダーには食後の血糖値を抑える働きがあると言われているため、糖質制限ダイエットに向いていると言われています。
しかも、女性に嬉しい大豆イソフラボンや便秘解消に役立つオリゴ糖も含まれているそうですよ!

おからパウダーで美味しくダイエット

お豆腐を作る時に豆乳を絞った時に出てくるのが、おからですよね。
大豆の栄養が凝縮されたおからが身体に良い事は皆さんご存知かと思いますが、そのおからを乾燥させ、さらに栄養を凝縮させた物がおからパウダーなんです!
乾燥させたおからパウダーには生のおからの約4倍もの食物繊維が含まれている為、効率的に食物繊維を摂取する事ができちゃうんです。
パウダーなので、お料理などにも使いやすい上に、満腹感が出やすいので食べ過ぎ防止にもなり、イソフラボン効果で美肌やホルモン安定にも繋がり、キレイに痩せる事が出来ちゃうんです!

関連記事:【検証】ダイエットに◎「おからこんにゃく」の食感と味はお肉!?関連記事:【おからダイエット】3ヶ月で−5キロ痩せた筆者のリアル体験談!

美味しいおからパウダーレシピ

おからパウダーで簡単で美味しいおすすめのレシピをご紹介しちゃいますね!

○おからサラダ
おからパウダー … 20g
水 … 80g
ツナ缶 … 1缶
お好みでハム、キュウリなど

おからパウダーと水を合わせ全体的にしっとりなじんだら、ツナ缶をオイルごといれちゃいます。
味付けは、塩・胡椒、マヨネーズ、レモン汁、ポン酢などお好みの物でOK
ポテトサラダのような味に仕上がります!

○揚げない唐揚げ
鶏の胸肉 … 200g前後
下味は醤油、酒、おろしニンニク、おろし生姜
おからパウダー … 約20g

下味を付けた鶏肉におからパウダーをまぶします。
表面にオリーブオイルを少しつけ、オーブンで焼き目がつくまで焼きます。
両面焼けたら出来上がりです!
簡単に出来る上に、カロリー大幅カットできちゃうメニューです。

アイデア次第でお料理に大活躍なおからパウダー、是非使ってみてくださいね。

■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

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Text by haluna

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