メディア個別 話題の”さば缶”で簡単クッキング! 料理本『さば缶使いきり!』が発売 | editeur エディトゥール

editeur

検索
第3011回 | NOMOOO powered by éditeur

話題の”さば缶”で簡単クッキング! 料理本『さば缶使いきり!』が発売

株式会社KADOKAWAから、累計90万部突破の「安うま食材使いきり!」シリーズ最新刊、『安うま食材使いきり!vol.20 さば缶使いきり!』が2018年6月28日(木)に発売されました。

体によくて手間いらずと話題の「さば缶」。さばに含まれるEPA、DHAという必須脂肪酸は、血液をサラサラにして善玉コレステロールを増やし、生活習慣病を予防する効果があるんだとか。しかも缶詰なので、買いおきができてそのまま食べられます。体によくて調理もラクという、とってもありがたい食材です。

さば缶を使った料理のバラエティを増やしたい!という方におすすめなのがこの”さば缶使い切り”レシピ本。アレンジしやすい水煮缶を使った定番のさばみそ煮やキムチ煮から、さっとできる炒めものや、火を使わないボリュームサラダ、人気の炊き込みごはんまで、もう今晩のおかずに困ることはありません。

さらに、ひっぱりうどんやさばサンドなど話題のレシピや、パエリャなどのおもてなしメニュー、作りおきできるさばそぼろ&さばマヨなど、ラインナップは実に多彩。そのどれもが驚くほど簡単に出来てしまいます。もちろんさば缶はお酒のおつまみにもぴったり。これだけメニューがあれば、日本酒だけでなく、ワインなどに合うメニューもありそうですね。

健康のため、料理のバリエーションのため、美味しくお酒を飲むため、もっとさば缶を活用してみませんか。詳しくはこちら。

商品概要

商品名 『安うま食材使いきり!vol.20 さば缶使いきり!』
判型 B5変形判 52ページ
定価 本体350円+税
発行 株式会社 KADOKAWA
発売日 2018年6月28日(木)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

※この記事はグルメ情報サイト「NOMOOO」から提供を受けて掲載しています
ピックアップ

editeur

検索