メディア個別 会員制BARで”半端ない”バーテンダーに無茶振りオーダーしてみた | editeur エディトゥール

editeur

検索
第2987回 | NOMOOO powered by éditeur

会員制BARで”半端ない”バーテンダーに無茶振りオーダーしてみた

どうも、割りものライターのタナカナコです。

突然ですが、みなさんはBARに行きますか?

暗がりのぼんやりとした照明の下、カウンターで一人静かにお酒を嗜む…。たまにイケメンバーテンダーとたわいない会話なんかしちゃったり…。

 

”オトナ”って感じですよね!

BARの中でも私が特に気になっているのが「会員制」BAR!会員制って聞くと、芸能人の御用達ってイメージありませんか?

私は極めて平凡な一般ピーポーなので、そんな会員制という縛られたお店に行ったことがないんですけどね!

なんかめっちゃかっこいいですよね!会員制BARの会員になったら正真正銘のオトナになれる気がするのです。

会員制BAR行きた〜い!クールなバーテンダーと会話した〜い!

と数日悶々とした日々を過ごしていたところ、ふとあることに気がつきました。

「もしかして酒通のあの人なら、会員制のオシャレなBARとか知ってるんじゃないの…?」

ってことで、先輩ライターでNOMOOO編集部のちょっと偉い人。「P山」こと山下さんにお電話オシャレな会員制BARに連れてってください!!!」ってお願いしたら、

まあ、かわいい後輩のためなら…」と、雨の日にも関わらず、すんなり快諾してくれました(イェーイ)!

本当は電話でめちゃ断られましたが、無理やり連れてきました。

(この人、マジでイヤイヤ来たな……。)

バーに到着!

やってきたのは「CRAFT COCKTEL」。

会員証がないと入れない、正真正銘の完全会員制のBARです。

この重厚感あるドアと「会員制」の文字が、初見お断りの雰囲気を増してますね…。

ちなみに、住所も非公開なのでマジで知る人ぞ知るって感じの店なんです。大人すぎる……。

緊張しつつも、いざ入店!

お店の内装はこんな感じ。明かりはキャンドルのみで暗めの落ち着いた雰囲気です。

 

うんうん、これぞ「会員制BAR」って感じ〜!

さぁ、バーテンダーさんに美味しいお酒注文してみましょう!!!

まさかのふざけたバーテンダーが登場

バーテンダー「いらっしゃいませ。美味しいお酒をお作りしましょう。どんなものでも作れるYO〜〜〜♪

哺乳瓶??マジ??

いや、表のドアとのギャップ・・。

ていうか、本当に美味しいお酒作ってくれるんですかね・・??

こうなったらメチャメチャなオーダーを無茶振りして、バーテンダーを困らせてみたいと思います。

フハハハハハ!!!覚悟しろ!!!

無茶振りオーダー1つ目「綾波レイ」

というわけで、このふざけているバーテンダーに無茶振りをしていきます。

まずオーダーしたのは世界的に有名なアニメ、「エヴァンゲリオン」の「綾波レイ」をイメージしたカクテル。エヴァ好きの方なら、アスカ派かレイ派で激論を交わしたこともあるでしょう…。

私はもっぱらレイ派なので、まずは綾波レイをイメージしたカクテルをお願いしました。

さてさて、どんなものが来るのでしょうか・・!

 

※この記事はグルメ情報サイト「NOMOOO」から提供を受けて掲載しています
ピックアップ

editeur

検索