メディア個別 『トップガン』第2弾の製作がいよいよ開始 | editeur エディトゥール

editeur

検索
第651回 | 海外スターの最新ニュースをお届け

『トップガン』第2弾の製作がいよいよ開始

『トップガン』第2弾の製作がスタートしたようだ。『マーベリック』と名付けられたシリーズ第2弾は2019年7月に公開が予定されているが、1986年の1作目と主役のマーベリックを演じたトム・クルーズが今回、撮影現場にいる自分の姿をツイッターに投稿し、本格的に製作が始まったことを明かした。

その写真にはパイロットの格好をしたトムが、飛行機を見つめる姿に「必要性を感じる」と書かれており、「1日目」とシンプルにキャプションが付けられている。

この新作についてはあまり詳細が明かされていないものの、監督を務めるジョセフ・コシンスキーは以前、マーベリックことピート・ミッチェルの現在の軍隊での姿を描くものになると明かしていた。「今の海軍は1986年の頃とかなり違うからね。当時は15年か20年ほど戦争も経験していなかった」「でも2017年現在、海軍は20年ほど戦地にいる。違う世界になっているから、前作をただリメイクっていうわけにはいかないんだ。時代に合わせないと」

トニー・スコットが監督を務めた前作は、トムにとっていまだに代表作の1つとなっている。公開直後こそ評価が別れていたものの、最終的には3億5000万ドル(約380憶円)を超える興行収入を上げる大ヒットとなっていた。

ピックアップ

editeur

検索