メディア個別 もうすぐ夏なのにポッコリお腹で大丈夫? 腹筋トレーニンググッズ5選 | editeur エディトゥール

editeur

検索

もうすぐ夏なのにポッコリお腹で大丈夫? 腹筋トレーニンググッズ5選

気が付いたらポッコリと出ていて、なかなか絞れないのがお腹の肉。夏に向けて「へこませたいなあ……」と思っている人も少なくないのでは? とはいえ、いきなりきついトレーニングをしては続けるのも難しそうですよね。そこで今回は、NTTドコモが運営する総合通販サイト・dショッピング内の人気順をもとにして、売れ筋の腹筋トレーニンググッズをランキング形式でご紹介します。ちょっとした隙間時間で、なおかつ楽に腹筋を鍛えられるアイテムばかりですよ。要チェック!

ゆらゆら揺れるだけでシェイプアップ

【第5位】

ながらウォーク

第5位にランクインしたのは「ながらウォーク」。上に乗ってゆらゆら体を揺らすことでインナーマッスルを刺激することができるアイテムです。また、前後の運動はもちろん、左右に揺らすと鍛えにくい脇肉もシェイプアップできる優れモノ。それぞれのトレーニングは1セット1分でいいそうです。さらに、エクササイズDVDが付いているのも嬉しい特典。きつい思いをしたくない、その名のとおり「ながら」でお腹を鍛えたいという人にはおすすめですよ!

定番アイテムがランクイン

【第4位】

トーエイライト スリムトレーナー (1コ入)

第4位は、オーソドックスな腹筋グッズ・腹筋ローラーがランクイン。「トーエイライト」の「スリムトレーナー」は、グリップ部分がスポンジになっているので、握る手が痛くなりにくいのも特長です。また、腹筋のみならず腕や胸、背筋も鍛えることができるので、バランスの良いプロポーションを得ることができそうですね!

後ろに倒れるだけでエクササイズ

【第3位】

ワンダーコア スマート ライムグリーン

第3位には、後ろへ倒れるだけでお腹のエクササイズができる「ワンダーコア スマート」がランクインしました。この商品は、腹筋だけでなく、後ろ腕や二の腕、腹斜筋、ふくらはぎなど、使い方を変えることでさまざまな筋肉を鍛えることができます。また、畳んだときの高さは12cmとコンパクトサイズに。ベッドの下やソファの裏など、ちょっとした隙間に収納できるのも便利ですね。

着けているだけで鍛えられる、腹筋ベルト

【第2位】

スレンダートーン アブベルト&コントローラー

第2位にランクインしたのは気になる部分にベルトを巻き、スイッチを押すだけで「ながらエクササイズ」ができる「スレンダートーン」。自由に動けるコードレスタイプで着けたまま自由に動けるほか、10種類のトレーニングプログラムが内蔵されていて、負荷のかけかたを変えることができます。

1分で1000回腹筋を刺激する!

【第1位】

EMS マッスルパック2 ボディラインエクササイズ MEMO12-CBBK

第1位に輝いたのは「EMS マッスルパックボディラインエクササイズ」。筋肉に電気信号を送ることで、1分間のうちに最高で1000回も刺激を与えます。また、刺激の強さも15段階とかなり広く設定されており、その人に合わせた調整が可能です。家でくつろいでいる時間に身に着けているだけでシックスパックをゲットできるかも?

いかがでしたか? さまざまな腹筋トレーニンググッズの中でも、わりと手軽に腹筋を鍛えられるアイテムが数多く見られましたね。つらい思いをせずに、何かのついでにトレーニングをできれば、継続することができて結果を出す近道になるのかも。

夏に向けて、腹筋を鍛えてポッコリお腹とおさらばしましょう!

(dポイントメディア編集部)

editeur

検索