メディア個別 20代美女に余裕がない男だと思われる40代の自滅行為 | editeur エディトゥール

editeur

検索
第45回 | 見直してモテ度アップ!40男のNG集

20代美女に余裕がない男だと思われる40代の自滅行為

大人とは、感情をコントロールできる存在だ。しかし、実際は“なるべく、そうでありたい”というのが本音だろう。年を重ねても感情が爆発する瞬間もある。ただし、20代女子は40代男性に対し、経験値と理性を求め付き合う。嫉妬は何歳になってもわき起こるものだが、年下美女たちにはそんな言い訳は通用しない。40男に嫉妬されて幻滅した経験のある美女から嫉妬のNG行動を聞いた。

■今回のアドバイザー女子
人材コンサルタント Aさん 27歳

少し挑発的な目元とおっとりしたしゃべり方。相反する魅力で年上男性の支配欲を刺激するAさん。好きになるのも早いが、見切りをつけるのも早いそうだ。

年下女子が40代男性に恋愛で求めること

Aさん「大人の男性は、スマートさと余裕が大切ですよね。年下の私たちは、40代男性に頼りたいし甘えたい。そこが魅力なので若い男性と変に張り合わないでほしいんです。テレビとかトレンドの話は、同世代の友だちとしたい。年上の彼氏には、そういうことは求めていないので変に焦ったりしないでって言いたいです」

音楽を聞いていると見当違いの嫉妬をされ…

Aさん「私が24歳のときに付き合っていた41歳の彼がまさにそのドツボにハマりました。付き合いたてのときは、大人の余裕を見せてくれていたのに、あるときを境に超束縛男に豹変しちゃったんです! 彼が地方に転勤になり、会社の寮に住んでいた時期があって。そこには、20代の男の子も暮らしていたんです。寮で会話に入れないことがあったのかな。やたらと他の男性と比較するように。特に、20代男性をライバル視していて必死さが伝わってきました。

私が音楽を聞いていると『その曲、誰と付き合っていたときの曲なんだよ?』って問いつめてくるんです。彼のなかでは“音楽=誰かとの思い出の曲”らしく、変な嫉妬をしてきました。ファンだからと説明しても、『●●とその音楽について仲良く話してただろ』って聞いてくれないんです。

交際前のことに嫉妬するのは反則!

Aさん「他には、仕事とプライベートの携帯が同じだったので、業務電話をしていたときにも…。『通話中になったけど、誰と話してたの?』『その話さ、俺に相談すればいいじゃん? なんで●●に言うわけ?』って、彼以外の職場の男性と話をすると責めるんです。

あと、彼と付き合う前の出来事に嫉妬されたことも。地方に住む同世代の男友だちのところへ遊びに行き、新幹線で出勤したことがあったんです。その話を聞いて『今俺ら、遠距離じゃん? 友だちにできるんだから、俺にもできるよね。毎週やってよ』と不機嫌そうに言ってきました。正直、ドン引き。やっぱり同世代にしかわからないノリとか話題ってあるんですよ。40代の男性には、40代にしかない魅力があります。世代が違うし、友だちと彼氏では求めるものが違うので嫉妬したり焦ったりしないでほしいですね。

最後にアドバイザーからひと言

「20〜30代の男性と比較して嫉妬する40代は正直、面倒くさい」

Text by Unyo Mura

editeur

検索