前半TOP画2(1)
- 20代女子がガチ添削!40男の失敗しないLINE講座 -

【土日連載LINE講座】恋愛編 モテないスタンプ発表!NGは××系だった!

あなたはLINEのスタンプをどのくらい使っているだろうか? スタンプはうまく使いこなせばLINEでの会話を盛り上げてくれる便利なツールだが、20代女子によるとそのチョイスや使い方を間違えると、逆に印象を悪くしてしまう危険性があるという。今回は、40男に特に不向きなスタンプを3パターン厳選して紹介しよう。

過去記事はこちらから

モテないスタンプTOP3が決定!女子ウケが悪いその理由とは?

今回LINEスタンプについて教えてくれたのはこちらの美女3人。LINEスタンプのセンスがある男性との会話は弾みます、と語る彼女たち。逆に、素敵だなと思っていた男性があまりに【キャラ違い】なスタンプを送ってきて、そのギャップにガッカリしたこともあるという。そんな実体験を元に、女子ウケの悪いNGスタンプを教わった。

groupB_R

【キャラ違い】に注意!NGスタンプその1は“可愛すぎるキャラクターもの”

美女軍団「以前知り合ったかたで、とても印象のいい40代の男性がいたんです。落ち着いた話し方だし、知識が豊富で頭も良くて、まさに“大人の男性”っていうイメージでいたんですが、少し親しくなってきたあたりから急にLINEでの話し方が幼稚になってきて…。 そして送られてきたのがこういうスタンプでした。ハート盛りだくさんで、色もファンシーで、イメージとの差がありすぎて、引いちゃいました(笑)」

01.可愛いすぎるキャラ

美女軍団「こういう甘い感じのラブリーなスタンプは、女の子から送ったり、彼氏彼女の関係になってから一緒に使ったりするならいいと思うのですが、そうなる前の段階で、しかも自分よりかなり年上の男性が使っていたらイメージギャップが激しすぎますね…(笑)。尊敬していた気持ちが一気に薄らいでしまいました。」

あまりに可愛すぎるスタンプは、40男のイメージと最もかけ離れたもののようだ。20代女子が40男に求める“知的さ”や“大人っぽさ”のイメージを維持したいなら、こういうタイプのスタンプは避けておくのが良いだろう。

まだまだある!女子ウケの悪いNGスタンプの続きは明日の配信で!

その選び方にセンスが問われるLINEスタンプ。40男にふさわしくないNGスタンプはまだまだ存在するという。明日の配信ではそんなNGスタンプをさらに2種類紹介する。さらに、女の子からセンスがあると思われる上手なスタンプの使い方も美女軍団に教わった。

次回の配信もどうぞお見逃しなく!

※名前・アイコン画像は座談会を基にイメージとして作成したものです。
Text by Asa Ohguchi