1top(1)
- 20代女子がガチ添削!40男の失敗しないLINE講座 -

【土日連載LINE講座】ビジネス編 “かまってちゃん上司”は嫌われる!

職場仲間とのグループトーク。ちょっとした仕事の相談など、便利に使える場合がほとんどだが、中には「それって今必要!?」と思われてしまうようなことをいちいちメールしてくる通称【かまってちゃん上司】が存在するという。あなたは気づかないうちに、そんなLINEをしていないだろうか?今週も美女軍団のアドバイスをお届けする。

過去記事はこちらから

美女軍団に教わる「良い上司と悪い上司の決定的な違い」とは?

これまでさまざまなタイプの男性の下で働いてきたという彼女たち。その中には信頼できる上司もいれば、みんなから陰で嫌われていた上司もいるという。“良い上司”“悪い上司”を分けるものは何なのだろうか?彼女たちがその決定的な違いを教えてくれた。

groupA_R

女子から嫌われる上司の特徴は×××なLINEを送ってくること

今週の例題LINEは、休日出勤している40代課長からのグループLINE だ。“あの人かまってちゃんだよね”と実は陰で言われているこの課長。そこには3つの特徴的なNGがあるという。どのあたりが問題なのか、考えてみよう。

例題

LINEでかまってちゃんに見られないために、注意すべき3つのポイントとは?

美女軍団によると、ある3つのポイントを間違えてしまうと、たちまち面倒くさい【かまってちゃん】になってしまうのだとか。明日の配信では、例題LINEを元に、そのひとつずつを詳しく添削していく。また、部下から信頼される上司になるための上級テクニックもご紹介。知ってしまえばすぐ実践できるワザで、部下や後輩の心を掴もう。

明日の配信をどうぞお楽しみに!

※名前・アイコン画像は座談会を基にイメージとして作成したものです。
Text by Asa Ohguchi