前半396_R(2)
- 20代女子がガチ添削!40男の失敗しないLINE講座 -

【土日連載LINE講座】ビジネス編 グループトークで空気読めないLINEしていない?

会社の同僚やチームでLINEのグループトークを利用している人は多いだろう。ビジネスでのメールとは違ってフランクな気持ちでやりとりができるし、飲み会の設定など業務外の話もしやすい。だが、注意して発言しないと“空気の読めない人”になってしまうリスクが高いという。特に40男ともなれば、部下や後輩に気を遣われるばかりで、もはや誰も“空気が読めない”自分に注意してくれる人はいないだろう。今回の添削では、知らず知らずのうちに“裸の王様”になってしまった40男のLINEを取り上げる。

過去記事はこちらから

今週は仲良し美女3人組が添削!グループトークのあるあるNGを厳しく指摘する!

参加しているLINEのグループは、3人合わせて100以上あるという彼女たち。ちょっとスマホを見ていないうちに、未読数がすごい数になることもしばしばなのだとか。そんなグループトーク慣れしている彼女たちに、40男にありがちなNG事例を教わった。通称【オレオレ切り】と呼ばれるその発言とは一体?

groupC_R_R

問題:この中で【オレオレ切り】と呼ばれているNG男は誰?

とある会社の営業チームのグループトークを見てみよう。上司からの飲み会の呼びかけに対して、若手女子社員が幹事を買って出るというシチュエーションだ。空気の読めない発言をしているのは誰か、当ててみよう。ちなみに今回は答えが明らかなのでノーヒントだ。

PvVNZ2Dj_R

意外と誰でもやってしまいがちな【オレオレ切り】・・
その特徴と、そうならないための対策とは!?

美女軍団によると、このグループトークの【オレオレ切り】男には2つの特徴的なNGがあるのだという。しかも、それは誰でもついやってしまう可能性が高いのだとか。“自分はここまでオレ様キャラじゃない”と思っているあなたも、気づいていないだけでもうなっているかもしれない…。

明日のLINE講座では、知っておきたい【オレオレ切り】の特徴と、そうならないための対策を詳しく解説する。明日の配信をどうぞお見逃しなく!

※名前・アイコン画像は座談会を基にイメージとして作成したものです。
Text by Asa Ohguchi