メディア個別 ごちそうサラダで栄養満点!主役級サラダが満載のレシピ本が発売! | editeur エディトゥール

editeur

検索
第2419回 | NOMOOO powered by éditeur

ごちそうサラダで栄養満点!主役級サラダが満載のレシピ本が発売!

株式会社誠文堂新光社から、サラダやドレッシング、トッピング等のレシピが載った『野菜と栄養たっぷりな具だくさんの主役サラダ200』が、2018年5月8日(火)に発売されます。

食卓の中心となるサラダのレシピが多数掲載された本書には、「豚しゃぶとなすの明太おろしサラダ」、「牛たたきと春菊のすだちサラダ」といった肉サラダや、「ぶりと水菜のハリハリサラダ」といった魚介サラダなど、食べ応えのあるサラダが満載。これ一品で食事のおかずがばっちりです。

他にも、生野菜をおいしく食べるのにぴったりな自家製ドレッシングのレシピや、おつまみにぴったりな「たたききゅうりとパクチーのさっぱり塩サラダ」、「砂肝と焼きねぎの柚子胡椒サラダ」などのレシピも掲載されていて、使い勝手のよい一冊になっています。

管理栄養士でもある筆者のレシピ本なだけあって、栄養ポイントや食材の栄養素についても解説されているのが嬉しいところ。お酒好きの健康管理にも重宝しそうですね。詳しくはこちら。

商品概要

書名 野菜と栄養たっぷりな具だくさんの主役サラダ200
著者 エダジュン
仕様 A5判、208ページ
定価 本体1,400円+税
配本日 2018年5月8日(火)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

※この記事はグルメ情報サイト「NOMOOO」から提供を受けて掲載しています
ピックアップ

editeur

検索