1(2)
- 20代女子がガチ添削!40男の失敗しないLINE講座 -

【土日連載LINE講座】恋愛編 実はかなり見られている!プロフィール画像のNGとは?

LINEをしている人なら誰しもが“プロフィール画像を何にするか”という悩みに直面したことがあるだろう。自分の写真にする人もいれば、場所やモノの写真にする人もいる。最初に登録したものをずっとそのままにする人もいれば、こまめに画像を変える人もいる。千差万別、その人の個性がそのまま現れるのがプロフィール画像だ。そして、その中には女子ウケの悪いものも存在するという。実は”女子たちがかなりチェックしている”というプロフィール画像、今回は「40男にふさわしいものは?」をテーマに20代美女軍団に添削してもらった。

的確なアドバイスに脱帽!添削するのはこちらの20代美女3人

自身のLINEアドレスに並ぶ男性達のプロフィール画像を見ながら、“こういうのがNGです”と次々に挙げていく彼女たち。これまで多くの男性とLINEのやりとりを経験してきた彼女たちによると、プロフィール画像とその人物の性格にはそれなりの関連性があるという。これは絶対に嫌という完全アウトなものから、どちらかといえば好きじゃないという軽い程度のNGまで、幅広く添削してもらった。その結果見えてきた、40男にふさわしいプロフィール画像とは?

問題:もっとも女子ウケの悪いプロフィール画像はどれ!?

こちらのプロフィール画像の中に20代女子が絶対NGだというものがある。女性の気持ちになって、どれが該当するか考えてみよう。

ヒント:プロフィール画像で間違ったアピールをすると嫌われる

いずれも比較的ありがちな画像ばかりだ。しかしこの中に、“この画像をプロフィールにしている男性は好きになれない”と言わしめるほど、20代美女軍団が拒否反応を示した画像がある。プロフィール画像はいわば自分をアピールする手段。その方向性を間違えると、一気に女子から嫌われてしまうのだという…。

正解は明日のLINE講座で発表!また、明日の配信ではタイムライン投稿にかんするNGについても紹介する。次回のLINE講座もどうぞお楽しみに!

※名前・アイコン画像は座談会を基にイメージとして作成したものです。
Text by Asa Ohguchi