メディア個別 スパークリングワイン“CHANDON”から「日本の夏」をテーマにした数量限定ボトルが発売! | editeur エディトゥール

editeur

検索
第2361回 | NOMOOO powered by éditeur

スパークリングワイン“CHANDON”から「日本の夏」をテーマにした数量限定ボトルが発売!

オーストラリアのプレミアム スパークリングワイン“CHANDON”より、数量限定ボトル「CHANDON SUMMER 2018(シャンドン サマー)」が、2018年5月2日(水)から、全国主要百貨店等にて数量限定で順次販売開始されます。

「シャンドンサマー」は、「CHANDON BRUT(シャンドン ブリュット)」の夏限定デザイン。今年で6回目となる2018年版は、「日本の夏」をテーマにしたスペシャルボトルです。花火大会や夏祭り、盆踊りのイメージをモチーフに、カラフルでどこかノスタルジックな日本の夏が表現されています。日本人デザイナーによるデザインは初めてのことなんだそう。

中味であるシャンドン ブリュットは、シャンパンの伝統品種であるシャルドネ、ピノ ノワールを使用し、シャンパンと同じメトード・トラディショネル製法で造られている、プレミアム スパークリングワインです。

豊かな風味と爽快なフィニッシュ、緑がかった麦わら色や、長く続く細やかな泡が特徴。18ヶ月間瓶の中で澱とともに熟成されたことで、複雑で豊かなアロマと味わいを持っています。

ただでさえ魅力的なシャンドン ブリュットですが、その限定ボトルが出るとなると、つい手に入れたくなりますね。シャンドンサマーを持って、花火を鑑賞するのはいかがでしょう。詳しくはこちら。

商品概要

商品名 CHANDON Summer 2018(シャンドン サマー)
発売日 2018年5月2日(水)
アルコール度数 12%
容量 750ml
希望小売価格 2,800円(税抜)
取り扱い 業務店、高級小売専門店、百貨店など
注意 ※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ブリュット」と同じ内容です。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

※この記事はグルメ情報サイト「NOMOOO」から提供を受けて掲載しています

editeur

検索