2main
- NOMOOO powered by éditeur -

売れに売れて累計510万部突破!普通の主婦がつくったレシピ本「syunkonカフェごはん」最新刊登場

宝島社は、『syunkonカフェごはん めんどくさくない献立』を2018年4月7日(土)に発売します。

これは普通の主婦・山本ゆりさんの著作による「syunkonカフェごはん」シリーズの最新刊にあたります。

山本ゆりさんは、大阪府出身・在住の料理コラムニスト。人気ブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」をムック化したところ、累計発行部数510万部を超える大人気シリーズとなりました。

一般家庭にある食材や調味料で誰でも簡単に美味しく作ることができる時短メニューが中心なのは、普通の主婦がつくったレシピ本だから。今回はシリーズ8作目にあたるだけに、主婦のお悩み第1位の「献立」をテーマに183のレシピを収録。

さらに「メインが決まっても副菜が決まらない」「給食やお昼とメニューが同じになる」「面倒くさい」など、献立に関する切実な悩みを反映している点が斬新なのです。
「メイン」と「副菜」の組み合わせを多数収録し、「メイン」を選べば迷うことなく「副菜」もコーディネートできるよう、レシピをセットで紹介しています。さらに「副菜」に使う食材がない場合や食べ物の好き嫌いを考え、“代替案”や味覚別の“副菜カタログ”も収録。自由に組み合わせが変更できるよう工夫されています。

詳しくはコチラ!

ちゃちゃっと作ってお酒の肴にするもよし。時短メニューはこういう時にも活躍します!
一人暮らしをはじめたばかりの人や忙しい社会人にもお薦めです。

著書名 syunkonカフェごはん めんどくさくない献立
著 者 山本ゆり
発売日 2018年4月7日(土)
定 価 本体680円+税
出版社 株式会社 宝島社

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。