メディア個別 彼女の恋心が一気に冷める、旅先でのNG行動 | editeur エディトゥール

editeur

検索
第43回 | 見直してモテ度アップ!40男のNG集

彼女の恋心が一気に冷める、旅先でのNG行動

ゴールデンウィークなどの長期の休みには、愛する彼女としっぽり温泉旅行にでも行きたいもの。しかし、愛を深めるつもりで出向いた旅行先で、反対に修復できない亀裂が入ってしまうというケースは少なくない。旅行先で彼女に幻滅されないために、「旅行中に絶対にやってはいけないNG行動」を20代美女に教えてもらった。

■今回のアドバイザー
Wさん 29歳 重役秘書

黒く美しい髪、陶器のような白い肌、しっとりと落ち着いた立ち振る舞い。彼女を構成する全ての要素が、年上男を虜にしてやまない美女・Wさん。自身の男性の好みも「かなり年上」とのことで、これまで付き合ってきた彼氏のほとんどが10歳以上年上だという。

旅先で目の当たりにする彼氏の「本性」に、100年の恋も冷めることも

「20代の彼女なんて、ちょっといい宿に連れて行けばイチコロ」なんて考えを持っている人はいないだろうか? もし持っているとしたら、そんな考えは大間違い。若い彼女との旅行が成功するかどうかを左右するのは、行き先や宿のレベルなどではなく、彼氏であるあなたの立ち振る舞いそのものなのだ。

Wさん「今までお付き合いしてきた方たちは全員年上。そのうち3人は20歳近く上の40代の男性でした。年の差カップルということもあって、旅行に連れていってもらった経験は多いと思います。そのうちのほとんどの旅行が楽しいものでしたけど、やはり24時間以上ずっと一緒に過ごす旅行って、本性みたいな部分が出ちゃうんですよね。とても大好きだった彼なのに、旅行先でのアレコレが原因で帰り道ではすっかり大嫌いになってしまっていたこともありました。」

「全くナシ」もNG! 旅行先でのHは「一晩に◯回」が鉄則!?

数々の年上男性との豊富な旅行経験をもつWさんは、「恋心が一気に冷める旅行先での彼氏のNG行動」について、次の5つを語った。

■宿やお店の方に対しての態度が横柄
「ちょっと良い温泉宿にいくと、中居さんが色々案内してくれますよね。ある彼は、はじめのお部屋の案内をしてもらっている時に、『トイレの場所くらい見れば分かるから!』とか、ものすごく態度が悪かったんです。いざこれから旅行を楽しもう!という時に、こんな態度を見せられて、気分が盛り上がらず最悪でした。」

■全ての世話を彼女任せにする
「何泊かする旅行って、結婚前にお互いの生活をすり合わせるいいチャンスだと思うんです。そこで、『彼女にお世話されて当然』みたいな態度をとられると、これから先お付き合いを続ける気がなくなっちゃいます。脱いだ服を脱ぎっぱなし、部屋食のごはんを当然の態度で彼女によそってもらう…みたいなことはやめて欲しいですね。」

■観光地での感想がネガティブ
「行楽シーズンに旅行に出かけたら、多少混んでいることくらい予想済みじゃないですか。なのに、観光地が混雑しているとイライラしちゃう男性は最悪。旅行先では、文句ばかり言わずに多少のトラブルも楽しむくらいのボジティブな気持ちでいてほしいです。じゃないと、せっかくの旅行が全部イヤな思い出になってしまいそう。」

■食べ物の好き嫌いが多い
「私、旅先ではその土地の食べ物にチャレンジするのをとても楽しみにしているんです。それなのに『俺、コレは無理!』って変わった食べ物にチャレンジしなかったり、日本中にあるチェーン店に入られたりすると、『価値観が違うな』『冒険心がなくて面白みのない人だな』って思っちゃいます。」

■Hのことしか考えていない、もしくはHが全くない
「宿の周囲に面白そうな場所がたくさんあるのに、部屋にこもってHばっかりしようとしてくる彼氏もいましたが、最悪でした。部屋でHするだけなら旅行に来る意味がないじゃないですか。でも、反対に旅行に来たのに一度もHがなかった彼氏との旅行では『私に魅力がないのかな?』ってショックを受けましたね。カップルのペースにもよると思いますけど、私は彼氏との旅行では1晩に1回あるくらいがちょうどいいですね。」

二人の絆を強めるために必要なのは、「豊富な知識」と「紳士的な態度」

彼女にそこまで嫌われるリスクがあるのならば、いっそ旅行など行かない方が安全なのでは?という思いも湧いてくる。しかし、旅行が成功した時には、やはり何事にも変えられない喜びがあるもの。

Wさん「反対に、一緒に旅行したことでますます好きになった経験ももちろんたくさんあります。重い荷物を何も言わずに持ってくれたり、穴場のレストランを知っていて『いつかWちゃんを連れてこようと思ってたんだ』って連れて行ってくれた時は嬉しかったですね。それから、観光地でサラッとその土地にまつわる歴史の豆知識なんかを教えてくれたりすると、博識で素敵な年上彼氏って感じがして惚れ直しちゃいます。」

せっかくの彼女との旅行。嫌な面よりも良い面をアピールして、仲が深まる最高の旅行にしたいもの。
非日常の中で共に思い出を作る旅行は、恋人同士の絆を確実に強くしてくれる。NG行動をしっかり頭に叩き込んで、愛が深まる最高の旅行に出かけてみてはいかがだろうか。

最後にアドバイザーからひと言

「旅先ではついお酒が進んでしまいがちですが、ベロベロに酔っ払うのは絶対ダメ! 酔っ払ってしまうと、5つのNG行動すべてに繋がりますよ」

Text by Takumi Arisugawa
Illustration by Ayako Sakamoto

editeur

検索