メディア個別 楽しく学んで美味しく飲もう!新感覚ビールコンテンツ「マイビアクエスト」配信中 | editeur エディトゥール

editeur

検索
第2246回 | NOMOOO powered by éditeur

楽しく学んで美味しく飲もう!新感覚ビールコンテンツ「マイビアクエスト」配信中

キリンビールは、クラフトビールブランド「グランドキリン」によるスマートフォンサイト「マイビアクエスト」を、2018年4月2日(月)スタートしました。

実は100以上もの種類があるビール。

そんな多様なビールがあることを知ってほしい、そして自分にぴったりの楽しみ方を見つけてほしいという思いから、ビールの世界を冒険するように楽しめるスマートフォンサイト「マイビアクエスト」をリリースすることとなったそうです。

マイビアクエストは「飲む」「学ぶ」「当てる」「食べる」など様々な視点からビールを知り、楽しむ事の出来るサイト。
マイビアクエスト内のビールの世界には、ビールの知識を深められる「知の館」や賞品を当てることができる「宝の山」などがあります。そこを訪問し、様々なアクションを通じて、自分のキャラクターを成長させたり、賞品を当てることができます。

ビールにまつわるたくさんのコンテンツでもっと楽しくビールが飲めるようになります。

また、サイト内の案内役はビール好きなお笑い芸人南海キャンディーズの2人。ビア漫才CMも公開されるそうですよ。

知識をつけることで、お酒をもっと楽しく美味しく飲むことができるようになります。
ビール好きな方もビール初心者の方も試してみてはいかがでしょうか。詳しくはこちら。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

※この記事はグルメ情報サイト「NOMOOO」から提供を受けて掲載しています
ピックアップ

editeur

検索