180330 (11)
- 20代女子がガチ添削!40男の失敗しないLINE講座 -

【LINE講座】恋愛編 LINEでオジサン臭いと思われない大人の話し方とは?

自分より年下の20代女子とのLINE。歳の差はあるけれど、そんなことは気にせず友達感覚で接したいという男性は多いだろう。今回は、そんな男性のフレンドリーなLINEでの話し方について、20代美女軍団に添削してもらった。そこで見えてきた女子ウケの悪いNG な言葉遣いとは!? さらに、今回の要注意キーワード【草原おじさん】にも注目だ!

今回の添削は、こちらの仲良し美女3人が担当!

とても気さくで明るい彼女たち。相手が年上でも壁を作らず、すぐに敬語を取って話せるタイプだという。まさに今どきの女の子たちだ。しかし、そんな彼女たちでさえも「これはちょっと・・」と敬遠してしまうような年上男性からのLINEがあるという。

女子ウケの悪いLINE とは? 相手が若い女の子だからこそ、言葉遣いに要注意!

早速今回の問題LINEを見てみよう。一見楽しそうなやりとりに見えるが、実は女子ウケの悪いNGポイントがいくつか含まれているという。 しかもこのLINEこそが、今回の要注意キーワード【草原おじさん】なのである。

ヒント:草原のように見えるアレ。「おじさまが使うには微妙…」

20代美女軍団が語るアレとは? 【草原おじさん】と呼ばれる理由とは?
「自分のLINEと似ているかも…」と少しでも感じたあなた、明日の配信を是非見逃さないでほしい。20代美女軍団が語る「こんなおじさまの話し方は好きじゃない」という赤裸々トークは必見だ。どうぞお見逃しなく!

※名前・アイコン画像は座談会を基にイメージとして作成したものです。
Text by  Asa Ohguchi