20代女子に聞く!モテオヤジの条件/女子を夢中にさせる既婚40男の“禁断ワード”
- 見直してモテ度アップ!40男のNG集 -

女子を夢中にさせる既婚40男の“禁断ワード”

なるべく複数の女性と関係を持ちたい男心とは対象的に、どんな相手でも好きになったら一途に一人の人を愛したいのが女心。ケンカをせず良好な関係を築くには、男性側の力量が試される。既婚のモテオヤジが必ず使っている禁断ワードを美女が指南してくれた。

■今回のアドバイザー女子
 自営業 Sさん 22歳

グラマラスなボディと整った目鼻立ち。まるでハーフモデルのような美貌をもつSさん。交際3年目となる40代既婚男性がいるのだとか。

複数の男性から告白されてもやっぱり既婚の彼に…

Sさん「職場で知り合った彼は、結婚されていてお子さんもいます。元々、彼からのアプローチがキッカケで気がついたら付き合っていました。私もすごく気持ちが沈んでいた時期だったので、彼を頼りにしていた部分もあって。距離を置いていた時期に、同世代の男子や30代の男性から告白されたこともありました。でも、結局は40代の彼の元に戻ってしまうんです」

男らしい発言で20代男子から美女を奪う

Sさん「付き合いはじめの頃は、彼に告白されたことが嬉しいものの、家庭がある方なので遠慮していました。『いつか私の前からいなくなる人なんだろうな』って気持ちがどこかにあって。やっぱり、“人のもの”って思っていたんです。だけど、彼と距離を置いていた期間に同世代の男の子から告白されたときから、気持ちが変化しました。

告白してくれた20代の男の子は、私の不倫関係をすごく心配してくれていて、相談もよくしていました。私が他の男性から告白されていることを知った40代の彼は、『俺がそいつに会いに行く』って言い出したんです。どっちのことも好きだったんですが、その言葉を聞いて20代の子はお断りをしました」

4年後でも待とうと思えたセリフとは

Sさん「その頃から、彼は私にすごく優しくなったし、会う時間をたくさん作ってくれるようになったんです。カップル専用のアプリ『Pairy』もはじめて、今でもよく更新してます。とはいえ、やはり将来のことや彼の気持ちが知りたくて聞いたんです。『私たち一緒になることってあるのかな?』って。

そしたら、『4年待って。子どもの気持ちを考えるとやっぱり今すぐには離婚できない。でも、俺は一生Sから離れないから。将来、一緒に店を出そう』って、すごく真剣に話してくれたんです。私の性格をよくわかってくれているし、“一生離れない”って言われたこともあって、今すぐ結婚できなくてももう少し待ってみようかなって気持ちになりました。やりたいこともあるから、私も今すぐに結婚しなくていいし。精神的に支えてくれているし、大人だし。彼の言っていることを信じようって思うんです」

最後にアドバイザーからひと言

「将来を見据えた発言を聞くと信じようって思うのが女心です」

Text by Unyo Mura