180305 (6)
- 話題のハリウッド女優をスクープ! -

アンバー・ハードとイーロン・マスクは復縁したのか?

元夫は「最もセクシーな男性」に何度も選ばれているジョニー・デップ、元彼は「世界を変える起業家」といわれるイーロン・マスク。このふたりを袖にした女性こそ、ハリウッドNo.1とも評される美貌の女優、アンバー・ハードである。ところが、別れたはずのイーロン・マスクとの復縁説が浮上した。

アンバー・ハードとイーロン・マスクの関係は2017年夏に破局したはずだったが…

ジョニー・デップに三行半を突きつけて離婚した後、アンバー・ハードが選んだ交際相手は「数年前から友だちだった」というイーロン・マスクだった。

イーロン・マスクは、セレブから多くの支持を集める先進的な高級EVメーカー「テスラ」の創業者兼CEOだ。シングルとなったカーマニアのアンバーが彼と意気投合するのは自然な流れだったのかもしれない。

しかし、イーロン・マスクの事業はテスラだけではない。ほかにも宇宙開発ベンチャーの「スペースX」、太陽光発電設置大手の「ソーラーシティ」などを手がけている。世界を一変させたリーダーと聞くと、スティーブ・ジョブズやアマゾン・ドット・コムのジェフ・ベゾスを思い浮かべるが、イーロン・マスクは彼らと同等か、それ以上とも評価される世界屈指の起業家だ。その資産もおよそ200億ドル(約2兆3000億円)と、まさしく桁外れである。

当然、仕事は多忙を極める。アンバーも主演作が目白押しのため、2人の交際はすれ違うことが多くなる。これが2017年夏の破局の理由とされていた。
(C) Pacific Coast News/amanaimages

アンバー・ハードとイーロン・マスクは復縁したのか? それとも再破局したのか?

しかし、アンバーとイーロン・マスクは、年末にふたりきりで休暇を過ごすと、1月にもロサンゼルスの寿司店から手をつないで出てくるシーンがキャッチされた。

もともとイーロン・マスクは破局後、インタビューで「僕は彼女をとても愛していて、今はとてもつらい」「それぞれの仕事が忙しくて難しかったけれど、互いに愛情を持っているし、この先なにが起こるかはわからない」と語っていた。

つまり、アンバーに未練があったイーロン・マスクが、再び彼女にアプローチし、よりを戻したと見るのが妥当ではないだろうか。

ただし、2月に入ると再び破局説が報じられるなど、復縁に疑問符がつくのも事実だ。なにしろ、イーロン・マスクは今、『テスラ モデル3』の生産の遅れという大きな問題を抱えている。先日には、スペースXの新型ロケットもケネディ宇宙センターから発射された。

イーロン・マスクが事業とアンバーの間で翻弄されているようにも映るが、真相はふたりにしかわからない。いずれにせよ、世界屈指の起業家を恋愛で振り回すのだから、さすがジョニー・デップを振った美人女優というべきか。

Text by Seitaro Ramon
Photo by (C) ZUMA Press/amanaimages(main)
Edit by Takeshi Sogabe(Seidansha)