メディア個別 アリアナ・グランデ、ミュージカル『ウィキッド』に出演か | editeur エディトゥール

editeur

検索
第367回 | 海外スターの最新ニュースをお届け

アリアナ・グランデ、ミュージカル『ウィキッド』に出演か

アリアナ・グランデがブロードウェイのミュージカル『ウィキッド』に出演に向け交渉中のようだ。アリアナは、ジャッキー・バーンズが演じているエルファバ役の新キャストとして関係者らと話し合っているという。

もしアリアナが同役で出演することになると、13歳でデビューを果たし、同作の大ファンであることを公言しているアリアナの夢が叶うことになる。

ある関係者がザ・サン紙にこう語っている。「これはアリアナにとって大きな偉業です。エルファバの役はブロードウェイで誰もが望んでいる役の1つですからね。13年以上に渡ってごくわずなか女優しか演じてきていない役柄ですが、それに向けてアリアナが交渉中なんです。関係者らはアリアナには演技の才能があると信じており、ポップスターとしての地位が新しいファンへのアピールに繋がると考えているようです」

グラミー賞も受賞している同作は、『オズの魔法使い』を原作に、西の悪い魔女エルファバと南の良い魔女グリンダに関する原作の裏話として構成され、ニューヨークのガーシュイン劇場で公演されている。

昨年、アリアナがアップル・ミュージックの番組『カープール・カラオケ:ザ・シリーズ』にゲスト出演した際に、エルファバ役がブロードウェイで1番演じたい役だと同番組の司会のセス・マクファーレンに明かしていた。「今もそうだけど、私ってすごいミュージカルオタクなの。ソウルを取り戻したり、自分を癒したいと思った時の拠り所だわ。故郷に戻ったようになれるのよ。私が夢見ている役の1つはエルファバ役よ」

ピックアップ

editeur

検索