20代女子に聞く!モテオヤジの条件/30代イケメンよりも人間力のある40男がモテる!?
- 20代女子に聞く! モテオヤジの条件 -

20代女子が、30代イケメンよりも40代男性を好む衝撃の理由とは?

経験不足で中身の伴わない若者よりも、人間力のある40代の方がいいと語る20代女性たち。ファッションや見た目ではなく、人間力のある40代の方が良いという女性が語る、モテる40代とは?年齢の差を超えて20代女子にモテる40代男性像を解説する。

■今回のアドバイザー女子
 自営業の22歳・Sさん

ぱっちりした目とセクシーな唇が特徴的なSさん。大人っぽい見た目と妹キャラの甘えん坊な性格のギャップが男ゴコロをくすぐる美女だ。

告白されそう、と思ったら案の定…

Sさん「カッコイイ男性は、目を引きますしステキだと思います。でも、外見がいいことがマイナスに働くことってあるんですよね。私は飲食店で働いているのですが、お客さんで来ていた30代のイケメン男性がいました。彼は芸能のお仕事をしている方で、そのときモデルを探していたそうなんです。食事を彼のところに運んだら『モデルやらない?』って頼まれたのが、知り合うキッカケでした。

その後、お仕事をして仲良くなって。その間に彼からの好意はすごく感じていたんです。『このままやり取りを続けていたら告白されちゃうな』と思っていたら、案の定告白されて(笑)。でも、そのとき私は、40代の既婚男性と付き合っていたので断ったんです。そしたら、彼は『Sちゃんの気持ちはわかった。(40代の)彼も必要だと思う。でも、俺もSちゃんのこと守るし好きだから』って。真摯な態度に胸を打たれて、付き合うことにしました」

イケメン、長身、尽くす30代だったが…

Sさん「彼は背が高いし、やせてるし、イケメンだし、好みの顔だし、私を一番に考えてくれる人で。しかも、交際1カ月目にレストランを予約して花束をくれたんです。女性なら喜ぶところだと思うんですが、全然嬉しくなかった。逆に“完ぺきすぎてイヤ”って思っちゃって。それでも、たまに会ったりして、家にも遊びに行ったりしたんです。部屋に行ったのも幻滅したポイントかな。外見はオシャレでカッコイイんですけど、部屋がすっごく狭くて汚かったんですよ。見た目ばっかり気を使って、自分のことができない人なんだな、という印象を持ってしまいました。その頃から、少し距離を置くように…。

その後『Sちゃん、最近全然、連絡くれないけど、どうしたの? なんでも話してくれないとイヤだよ』とか毎日のように長文LINEが送られてきて、もう生理的に受け付けないという気持ちにもなってしまいました」

中年太りでも既婚者でも背が低くても40代がいい理由

Sさん「そんなこともあって、やっぱり40代の彼のことが好きだなって思っちゃったんです。40代の彼は仕事第一だし、背は低いし、イケメンでもないし、中年太りしてるし、女たらし。彼は夜中まで働いているから会うのはいつも深夜12時〜1時。彼の仕事が終わるまで5時間くらい外で待ってることもありましたし、お金がないので車椅子用のトイレで寝て時間をつぶしてたことも(笑)。

でも、仕事はすごくデキるんですよ。私の父も彼の仕事ぶりを褒めていて。やっぱり、見た目がよくても幼いとか仕事ができないのはカッコ悪い。自分のやりたいことをしっかりやって、目標に向かって頑張っている男性の方を女性は選びます。40代は見た目じゃなく、人間力でモテるんだと思います」

最後にアドバイザーからひと言

「見せかけだけの30代よりも、中身のある40代に勝機アリ」

Text by Unyo Mura