メディア個別 【LINE講座】恋愛編 「焼肉」「お寿司」はもうNG?誘うなら●●が正解! | editeur エディトゥール

editeur

検索
第5回 | 20代女子がガチ添削!40男の失敗しないLINE講座

【LINE講座】恋愛編 「焼肉」「お寿司」はもうNG?誘うなら●●が正解!

気になる女子とのデートといえば、やはり食事に誘うのがマナーだろうか? 「美味しい焼肉屋があるんだけど行こうよ」「今度お寿司ごちそうするよ」…いいえ。そんなありきたりのお誘いでは、引く手数多の高値の花達は、もはやなびかないのだ。今回は、実際にデートに行ったという成功事例を元に、女性に一目置かれる誘い方を学んでいこう。

今回LINE添削をしてくれたのは20代美女は3人組!

仲良し三人組の彼女たち。職種はバラバラだが、ともに合コンやパーティーに参加する仲という。かわいい系・きれい系・清楚系とちょうどバランスがいい。男性の好みはみな一様に年上。ただ、引っ張られたいタイプ、甘えられたいタイプなど、好みのタイプが分かれるのも好都合なのだそうだ。

【食堂さん】になるべからず!大事なのは個性あるデート。

20代美女「実は、いつも食事に誘ってくださるおじさまのことを、私たち“食堂さん”って呼んでいます。ちょっといいお店に連れて行ってもらえるので、嬉しい存在ではあるんだけど、こちらはあくまでも食事目当て。いっぱいご馳走してもらったら、当分は行かなくていいや、っていう感じです(笑)」

そんなシビアな彼女たちだが、意外にもこんなデートの誘いは嬉しかったという。実際のLINEでのやりとりを見てみよう。

見てお分かりの通り、食事ではなく野球観戦という、なんともイレギュラーな誘いだ。一緒に野球を見ようなんてハードルが高そうに思えるが、これが女性にはグサッと刺さったという。実はかなり使える技が詰まったこのLINE、明日の配信でひとつずつ解きほどいて見てみよう。

どうぞ、お見逃しなく。

※名前・アイコン画像は座談会を基にイメージとして作成したものです。

 

Text by  Asa Ohguchi

editeur

検索