i-175
- Bang Showbiz -

クレア・フォイ、夫スティーヴン・キャンベル・ムーアと破局

クレア・フォイ(33)が夫で俳優のスティーヴン・キャンベル・ムーア(40)と破局した。ネットフリックスのドラマ『ザ・クラウン』で人気のクレアは、スティーヴンとの約4年間の結婚生活で2歳の娘をもうけているが、今回2人は共同声明を通して「私達は離れ離れになり、そんな状態がしばらく続いていました。しかし、お互いに尊敬の念を持ちあった素晴らしい友人関係を続けていきます」とコメント、別れを決めたことを発表している。

映画『デビルクエスト』での共演がきっかけで2011年に出会い、その後2014年に結婚している2人は、破局の理由は明かしていないものの、ある関係者はザ・サン紙にこう話している。「7年も一緒にいたので、今回の破局は2人の友人の多くにとっては大きなショックだったようです。しかし2人とも良い人ですし、全ての物事を礼儀正しく運ぶようにしていますね」

今回のニュースの1ヶ月前には、2016年にクレアが『ザ・クラウン』の撮影で忙しい時に、スティーヴンが脳下垂体に良性腫瘍があるため手術を受けていたことが明かされていた。

スティーヴンは手術に当たって家族が恐怖を感じたと話していて、万が一手術が成功しなかった場合のために手紙を書いたと明かしていた。「自分はこの過程の中で最も重要な人物ではないことに気付くんだ。自分のことを愛してくれている人達の方がもっと辛い思いをしているんだから」「娘は何が起こっているのか全くわかっていなかった。でも家族はわかっていたし、それが見てとれたんだ」「手術の前にやっておいたか確認するような事もあるよ」「手紙とかね。自分の中の全てがそんなことにはならないって思っているけど、もし万が一手術が失敗した時のためだけにね。目が覚めて、成功したと聞いた時はもちろんすごく安心したよ」