i-145
- Bang Showbiz -

ユアン・マクレガーが離婚を申請

ユアン・マクレガー(46)が離婚を申請した。ユアンが「和解し難い相違」を理由に22年連れ添った妻イヴ・マヴラキス(51)との離婚届けを裁判所に提出したという。2人には6歳から21歳の4人の子供がおり、ユアンは共同親権を求めているが、イヴ側はユアンに面会権を与える単独親権を求めているという。

2人は昨年10月に破局を発表していたが、今回の離婚書類によると破局日は2017年5月28日とされている。

ユアンは先日行われたゴールデン・グローブ賞でドラマ『ファーゴ』でリミテッドシリーズ/テレビムービー部門男優賞に輝いた際、受賞スピーチで妻イヴと同ドラマの共演者で現在交際中のメアリー・エリザベス・ウィンステッドの両方に感謝の意を表していたが、イヴはそのコメントについて不快感をあらわにしていた。

2人の破局についてある関係者は先日、デイリー・メール紙に対し「ユアンとイヴはとてもラブラブでしたが、この夏に全てが変わってしまったんです。突然のことでした」「ユアンが『ファーゴ』の撮影から帰ってきた際、メアリーと親密になっていたのが明らかでした。ユアンは何もやましいことはしていないと言って、イヴもそれを受け入れていました」「その後、2人は夫婦関係を修復しようと努力しましたが、1ヵ月後にはユアンの気持ちは決まっていたようです」と説明していた。