メディア個別 雪のような新感覚の日本酒カクテル「Malty Snow」の提供がスタート | editeur エディトゥール

editeur

検索
第1616回 | NOMOOO powered by éditeur

雪のような新感覚の日本酒カクテル「Malty Snow」の提供がスタート

株式会社FARM8は、酒粕のジェラートと日本酒を合わせた新感覚カクテル「Melty Snow」を飲食店メニュー向けに提供開始しました。

「Melty Snow」は乳酒粕ジェラートを日本酒で溶かしながら飲む新感覚の日本酒カクテル。ジェラートは、酒粕を乳酸菌で再発酵させてできたものなんだそうです。

「乳酸菌」と「こうじ菌」のW発酵でできた100%植物性のフローズンヨーグルト風酒粕ジェラートは、口のなかでとろけるスイーツさながらの味わい。日本酒が苦手な人でも、気軽に楽しむことができそうです!

グラスの中にあるジェラートは、マドラーなどで溶かしながら日本酒と混ぜることで好みの濃さに調整することができます。日本酒の銘柄を変えることでも、多彩な味わいを楽しめるので味わいの幅もかなり広がりそうです!詳しくはコチラ。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

※この記事はグルメ情報サイト「NOMOOO」から提供を受けて掲載しています

editeur

検索