メディア個別 【レシピ】日本酒にぴったり!ベビースターラーメンのスクランブルキムチエッグ | editeur エディトゥール

editeur

検索
第1513回 | NOMOOO powered by éditeur

【レシピ】日本酒にぴったり!ベビースターラーメンのスクランブルキムチエッグ

誰もが知っている、ロングセラーのお菓子「ベビースターラーメン」。子供の頃から、よく食べているという方もいるのではないでしょうか?

様々な味があり、子どもから大人まで愛されている「ベビースターラーメン」ですが、実は少し手を加えるだけで本格的なおつまみとして生まれ変わるんです!

今回は、日本酒にピッタリなベビースターおつまみ「ベビースターラーメンのスクランブルキムチエッグ」のレシピをご紹介します。

材料

・卵 2個
・油 大さじ2
・海苔 1枚
・キムチ 30g
・ベビースターラーメン1袋 (39g)

作り方

1. 卵を溶く

卵を割って、なめらかになるまで溶きほぐします。

2. キムチを入れて混ぜる

溶いた卵の中にキムチを投入して、よく混ぜ合わせます。

上記の写真のように、キムチの固まりが解れるくらいになったらOK。

3. フライパンで焼く

フライパンに油を敷き、先ほど準備した卵を焼いていきます。

フライパンがしっかりと温まってから、卵を入れるようにしましょう。上記の写真のように、端っこがグツグツするくらいまで温めておくのがポイントです。

端の卵が固まってきたら、ついに「ベビースターラーメン」を投入!もうこの時点で普通に美味しそうです。

混ぜる前に、海苔も入れちゃいましょう。
ここまでくると、もはや「ベビースターラーメン」とは思えないほど料理然としていますね!韓国料理の「チヂミ」のような見た目に、食欲がそそられます。

よく混ぜ合わせたら完成。

お店で出てきても違和感のない、しっかりとしたおつまみ料理ができました!

「ベビースターラーメン」の旨味と塩加減が、良い感じに馴染んでいて、お酒のあてにもピッタリ。日本酒がグイグイと進みます

キムチの味も強いですが、意外にも「ベビースターラーメン」の味が主張してるんですよね!今回はチキン味で作りましたが、他の味で作っても美味しそう

お菓子を使ったとは思えない、本格的なおつまみメニュー「ベビースターラーメンのスクランブルキムチエッグ 」。ものの5分程度でササっと作れちゃうので、「おつまみとして何か一品追加したい……。」という時に、ぜひ作ってみてください。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

※この記事はグルメ情報サイト「NOMOOO」から提供を受けて掲載しています

editeur

検索