main (2)_R(2)
- まるでエンターテイメント!大人の外食遊び -

寒さのなかで距離がぐっと縮まる…赤坂バネバグースの「こたつテラス」

寒い季節のデートにどんな店を選ぶかは悩ましいもの。屋外のスペースなら、きれいな空とともに寒さをきっかけに距離が縮まることもあるだろう。だが、ブランケットの貸し出しや暖房機器が添えられていてもやはり屋外の寒さは女子に不評なことも多い。そんな悩みを解決してくれるスポットが赤坂に期間限定で登場する。

大人気の「こたつテラス」が赤坂に増設。「プライベートこたつテラス」も

そのスポットはバネバグース赤坂見附店。赤坂見附駅から徒歩1分。ビリヤード、ダーツ、カラオケ、シミュレーションゴルフと2フロアのテラス席を完備したアミューズメントダイニング。春には桜、秋は紅葉と、シーズンごとに季節感を愉しめるテラス席が人気なのだが、冬はなんと「こたつテラス」になる。
都会の夜空を眺めながら「こたつ」に入り熱々鍋が味わえるとして、毎冬大人気を博しているという。ルーフトップ、暖房付きなので天候や寒さ対策も安心だ。
寒空×こたつとなると、やはり鍋をつつきたくなる。定番の「もつ鍋」の他、海鮮たっぷり鍋の後に、豚しゃぶしゃぶが楽しめるオリジナル鍋「海鮮鍋しゃぶ」もオススメだという。
更に今年は個室感覚のプライベートテラスにも「こたつ」を増設。まるで自宅で鍋パーティーをしているような感覚で、忘年会や新年会をワイワイ楽しむのにオススメだ。
ダーツ、カラオケができる個室と隣接しているので、“移動時間0分”で2次会にも行けるのも幹事にとっては嬉しい限りだろう。
ちょっとしたデートから会社の忘年会まで、ひと癖ある提案をしてみてはいかが?

Text by Takahiro Shimada