繝。繝シ繧ャ繝ウ繝サ繝槭・繧ッ繝ォ逕サ蜒・1_R(2)
- 話題のハリウッド女優をスクープ! -

メーガン・マークルとヘンリー王子の恋が成就した理由

恋愛は、簡単にうまくいくよりも、なんらかの障害があるほうが燃え上がりやすい。心理学でいう「ロミオとジュリエット効果」だ。婚約間近と噂されるメーガン・マークルとヘンリー王子のケースは、まさにその典型だろう。

数々の中傷や批判にさらされ続けた米女優メーガン・マークルとヘンリー王子の恋

メーガン・マークルは、アメリカの人気ドラマ『SUITS/スーツ』で遅咲きのブレイクスルーを果たした美人女優だ。同ドラマには2011年のシーズン1から出演し続けている。しかし、彼女は2018年から始まるシーズン8について、周囲に「出演しない」と漏らしているという。

その理由は、イギリス王室のヘンリー王子との婚約が近いからだと噂されている。ロイヤルファミリーの一員になれば女優は続けられない。ヘンリー王子との恋を成就させるために、キャリアを犠牲にするのでは、と見られているのだ。

メーガンの恋は苦難の連続だった。イギリス王室は世界中から愛されており、常に大きな注目を集める。ゴシップメディアのタブロイド紙にはほぼ毎日、王室の話題が掲載されるほどだ。そのため、“王子の新恋人”として報じられて以来、メーガンは様々な中傷にさらされてきた。

離婚歴を槍玉に挙げられたかと思えば(元夫は映画プロデューサーのトレヴァー・エンゲルソン、2013年に離婚)、アフリカ系アメリカ人を母に持つルーツを問題にされたこともある。イギリス王室内からも「メーガンはプリンセスにふさわしくない」との声が上がった。
(C) ZUMA Press/amanaimages
しかし、プレッシャーやストレスが恋をよりスリリングなものにするのは、心理学においても実証済みだ。メーガンは多くの誹謗中傷を受けながら、それに負けず、多忙な日々の合間を縫ってアメリカとイギリスを行き来し、ヘンリー王子との愛を育んでいくのである。

上の写真は、9月末にトロントで開催された負傷兵たちによる国際スポーツイベント、インヴィクタス・ゲームで、公に初披露されたメーガンとヘンリー王子のツーショットだ。

インヴィクタス・ゲームは、ヘンリー王子が2014年に自ら発足させたイベントで、ふたりが出会うきっかけとなった思い出深いイベントでもある。メーガンはエリザベス女王との面会も済ませており、この直前には王子とアフリカでバカンスを楽しんでいる。

数々の困難を乗り越え、あらゆる批判を味方に変えた今、メーガンの恋を邪魔するものは何もない。ふたりの婚約が正式に発表され、世界中から祝福を受ける日も近そうだ。

Text by Seitaro Ramon

Photo by (C) Capital Pictures/amanaimages(main)