u30b3u30f3u30d3u30cbu304au83d3u5b50u304cu30d3u30fcu30ebu3068u76f8u6027u30d0u30c3u30c1u30eau306eu79d8u5bc6u3068u306fuff01uff1f
- NOMOOO powered by éditeur -

コンビニお菓子がビールと相性バッチリの秘密とは!?

ピクニックBBQ家飲みなど、これから夏にかけてはコンビニでお菓子やおつまみを購入してワイワイガヤガヤ。お店以外の場所でお酒を飲める機会が増えますね。個人的にも夏は1年の中でもビールが一番おいしい季節でもあると感じますが、そんなビールに合うコンビニお菓子ってどんなものかご存知でしょうか?

今回はビールのお供にぴったりのコンビニで手軽に購入できるお菓子をご紹介します。

ビールに合うコンビニお菓子を選ぶ理由

「空腹時にお酒を飲むと良くない」というのはもう常識になりつつありますよね。これは食べ物やおつまみなどがアルコールの吸収を抑える働きをするためです。

お酒と相性が良いのは、やはり脂肪分が多いチーズ、食物繊維たっぷりの野菜やたんぱく質が豊富なお肉・魚。でももっと手軽にビールを飲みたい時にも、必ず何かを食べながらがおススメです!特にお酒が弱い方は、コンビニで購入した食物繊維がたっぷりのゴボウチップスドライフルーツを加えるだけで、ぐっとアルコールの分解を助けることが可能になりますよ。

ビールに合うコンビニお菓子の選び方

最近はコンビニで購入できるお菓子の種類も本当に多くなりました!また、数あるお酒の中でもビールは特にどんなお菓子とも相性バツグン。濃い味のポテトチップスや甘いチョコレートまで、お好みに合わせてどんなお菓子でもお選びいただけます。

中でも人気なのがビール×あまじょっぱいお菓子の組み合わせです。あまじょっぱいお菓子はそのままでも人気お菓子ランキングの上位に入る人気っぷりですが、ビールと組み合わせると、相乗効果でおいしさも2倍以上に感じるはずです。

ビールに合うコンビニお菓子の選び方

有楽製菓 ブラックサンダー

出典:有楽製菓 ブラックサンダー

みんな大好きブラックサンダー!ブラックサンダーはあまり好きではない・・・という方は少ないのではないでしょうか?ただのお菓子だけでなく、ビールのお供にもぴったりのブラックサンダー。ザクザクした食感もたまりませんよね。甘いチョコレートと苦めのビールは相性ピッタリ。きなこやホワイトチョコレートなど、色んなフレーバーが出ているところもビールのお供としてポイントが高いところです。種類がたくさんあるクラフトビールのエールビールや黒ビールなど、色んなビールに合わせてフレーバーを選ぶ楽しみ方ができそうです。

有楽製菓 ブラックサンダーの購入はこちら

カルビー ポテトチップス のりしお

出典:カルビー ポテトチップス のりしお

ポテトチップス系のお菓子の種類は本当にたくさん!フレーバーだけにフォーカスを当てても、わさびやしょうゆといった和風のものからパクチーといった流行りのフレーバーまで、トレンドに合わせて多くのフレーバーが発売されています。また、そのカタチもザクザクした食感を味わえる硬めのものから厚めのものまでメーカーは様々なこだわりを持っておいしいポテトチップス作りの研究をされています。そんな数あるポテトチップスの中でも、おススメはやっぱり定番の”のりしお”ほんのり効いたしお味とどことなく懐かしさも感じてしまう子どもの頃から食べ慣れた味わいは、大人になってビールのお供としてチョイスしてもぴったりマッチします。

カルビー ポテトチップス のりしおの購入はこちら

おいしく飲んで、おいしく食べよう!

いかがだったでしょうか?

みんなが大好きなビールやお菓子。いくつになってもコンビニでお菓子を選ぶ時のワクワク感は子どもの頃から変わっていないように感じます。おいしいコンビニお菓子はあるだけで話題のきっかけになったり、ビールとの相性を考えながらチョイスすれば、身体にとっても良いおつまみになります。おいしくビールを飲むためだけでなく身体のためにも良いお菓子が揃うコンビニで、コレ!というお菓子を見つけてみて下さいね!