u5973u6027u306bu5927u4ebau6c17u306eu30d5u30ecu30fcu30d0u30fcu30c9u30a6u30a4u30b9u30adu30fcu3063u3066u3044u3063u305fu3044u3069u3093u306au3082u306euff1f
- NOMOOO powered by éditeur -

女性に大人気のフレーバードウイスキーっていったいどんなもの?

ウイスキー、というと渋いオジサマが好きなお酒・・・というイメージがまだまだ強いかもしれません。このように少しクセが強いお酒として通に好まれているウイスキーですが、実は最近女性に人気のウイスキーがあることをご存知でしょうか?
今回はそんな女性に人気の“フレーバードウイスキー”をご紹介します!

    目次

  • フレーバードウイスキーとは?
  • フレーバードウイスキーが女性に人気のワケ
  • おススメのフレーバードウイスキー
  • 男性にもおススメ!フレーバードウイスキー

フレーバードウイスキーとは?

フレーバードウイスキーとは、名前の通り、

フレーバー=香り

のついたウイスキーのこと。数年前からアメリカのウイスキーブランドよりハチミツやチェリーなど様々なフレーバーがついたウイスキーが発売されており大人気に、それらが日本にも輸入される形で今密かなブームになっているのです。

フレーバードウイスキーが女性に人気のワケ


ウイスキーは、ウイスキーをソーダ水で割った“ハイボール”が人気になって以来、徐々に女性にも馴染みがあるお酒になってきました。
そんな中でさらに女性に人気となっているフレーバードウイスキーは、普通のウイスキーと異なり
・低いアルコール度数
・飲みやすさ

といった理由から女性やそれまでウイスキーが苦手だった方に人気になっているのです。

低いアルコール度数

お酒の中に含まれるアルコール度数は、ビールが5~8%、ワインは10~15%です。しかし、40~60%という高いアルコール度数のウイスキーは、男性と比べて身体的にアルコールを体内で分解することが苦手なつくりになっている女性にはやっぱり敷居が高いお酒です。
しかし、フレーバードウイスキーなら約30%程度までアルコール度数が抑えられているため、強いアルコールのお酒が苦手な方にも飲みやすいのです。

飲みやすさ

ウイスキーがお好きな方には、その独特の香り=スモーキーフレーバーがたまらない!という方も多いのかもしれません。でも、普段飲みなれていない人にとっては、ただクセが強い飲み物という印象を抱かせてしまうことも。
しかし、ハチミツやシナモンのような甘い香りがついているウイスキーなら、普通のウイスキーよりもグッと飲みやすく仕上げられているのです!

おススメのフレーバードウイスキー

ジャックダニエル テネシーハニー

出典:ジャックダニエル テネシーハニー 350ml

アメリカ・テネシーウイスキー「ジャックダニエル」に天然のハチミツを加えられたフレーバードウイスキーです。日本でもファンが多いジャックダニエルにハチミツが加えられたことで上品な甘さが加わり、ナッツの芳ばしさと相まってなめらかな飲みやすさが生まれています。
クラッシュアイスをたっぷり入れたグラスに注ぐ「ミスト」という飲み方や、バニラアイスクリームに2・3滴たらして大人のデザートとしてお召し上がりください。

ジャックダニエル テネシーハニーの購入はこちら

アーリータイムズ ブラインドアーチャー

出典:アーリータイムズ ブラインドアーチャー 700ml

リンカーンが大統領に就任した1860年に創業され、今では世界中にファンを持つアーリータイムズ。そんなバーボンをベースに、青リンゴとシナモンのフレーバーを加えたフレーバードウイスキーとしてブラインドアーチャーは生まれました。甘さの中に、力強いバーボンの味わいを感じられる一杯。
おススメの飲み方は、ハイボールでもオンザロックでも。普段ウイスキーを飲まれない方におススメのフレーバードウイスキーです。

アーリータイムズ ブラインドアーチャーの購入はこちら

男性にもおススメ!フレーバードウイスキー

いかがだったでしょうか?

お酒の種類が少ないお店や、目上の方との食事など、時には相手に「おっ!(なかなか飲めるな)」と思ってもらえるチョイスをしたいもの。そんな時に女性やお酒が苦手な方を助けてくれるのがフレーバードウイスキーです。また、普段ウイスキーを良く飲む方にとっても、誰にとっても飲みやすいお酒を知っているとデートや部下との飲み会で役に立つかもしれませんね!