メディア個別 20代女子が感動する会計上手な40代男性のテク | editeur エディトゥール

editeur

検索
第1回 | 【モテ技】40男ならではのスマートテク

20代女子が感動する会計上手な40代男性のテク

金の切れ目が縁の切れ目…ではないが、2回目のデートにつながらなかった経験のある男性は「会計ベタ」を疑った方がいいかもしれない。

20代女性は40代にスマートさを求めている。それは、「憧れ」と言い換えることもできる。現実的な部分をいかに見せないようにし、楽しませてくれる――これが20代女性にとっての素敵な40代男性なのだ。

■今回のアドバイザー
 議員秘書 Aさん 27歳

「付き合うと尽くしちゃうんです」というAさん。男のワガママを全て受け入れてくれそうな癒し系女子、という印象。

40代と付き合った経験もある、目の肥えた美女にデート時の会計についてざっくばらんに話を聞いた。

おごり上手な男は既婚者でもOK

Aさん「正直なところ、既婚男性はおごり方がスマートだったり、エスコート上手だったりして素敵な方が多いですね。あとは、海外でのお仕事が多い男性も。そういう方とは食事に行きたいです。

以前、デートした独身の40代男性が最悪で…。『俺、政治家の●●さんとこの間仕事して』とか『芸能人の●●さん、友だちが一緒にメシ行ってて』とか、“俺の周りすごいんだぜ”っていう自慢話をずっとされて。この瞬間、『ええ、はい。そうなんですね〜』って仕事モードに切り替えてガマンして聞いていたんです。

お会計になって、やっと帰れるってホッとしながら『おいくらですか?』って聞いたら『じゃあ、5000円だけもらっちゃおっかな』っておどけて言い出したんです。払いましたけど『なんで聞きたくもない自慢話を聞かされて5000円も払わなきゃいけないの!?』ってガッカリ」

会計ベタ男は内面もダメな場合が多い

Aさん「友だちの話を聞いていても、お会計がスマートじゃない男性ってやっぱりデートとか態度も魅力的じゃない人が多いんですよね。

友だちが参加した40代男性の集まった合コンでも、自分の話ばっかりして、途中から急に機嫌が悪くなって帰っちゃった男性がいたそうなんです。しかも、合コンスタートのときに『男は飲み会慣れてないから、若い女子が盛り上げてね』とか言われたって。そんなひどい扱いを受けたのに5000円も会費を取られたそうなんです。ありえないですよね」

会計する姿を絶対に見せないスマート40代

Aさん「本当にスマートな男性は、お会計を女性に気づかわせないんですよ。『お会計』という存在を女性の前から消すんです(笑)。

食事が終ってゆっくりお話するじゃないですか。帰るか帰らないかくらいの頃合いで『お化粧室とか大丈夫?』って女性を気づかうパスを出してくださるんです。食事をしたら口紅とか直したいし、お手洗いも済ませたいし、そういう女性目線の気づかいがうれしい。他にも『こちらの女性にコートを』と店員さんに言ってレジの遠くで待たせるんですよ。お会計する姿を見せないテクがすごい方って、おごってほしいというよりも『気づかいに感動!』って思います」

最後にアドバイザーからひと言

「会計がスマートな40代は女性を感動させられる」

Text by Unyo Mura

editeur

検索