美女が一瞬で心を閉ざしてしまう男の態度とは?
- 見直してモテ度アップ!40男のNG集 -

美女が一瞬で心を閉ざしてしまう男の態度とは?

デートが楽しい、というのはお互いの距離感や会話のやり取りが心地よく感じられるということ。自分では上手くしゃべっているつもりでも、女性からすれば退屈…というケースは多々ある。

よくある残念なパターンは、女性の求めるコミュニケーションの水準に達せないまま男性の好意を押しつけている横暴なやり取り。

次のデートにつなげるためにも40代男性は、どんな振る舞いをすればよいのか? 20代女性にとって居心地のいい距離感は? また、居心地が悪くなる距離感とはどのようなものだろう。

■今回のアドバイザー
 女子大生 Yさん 20歳

うるっとした瞳が印象的で清楚な雰囲気を漂わせる彼女。大学生ながら、アイドル活動を行っているという。

美女を目の前に上手くコミュニケーションが取れないのは、チャンスも時間も金もすべてムダにしている。まずNG言動について指南していただく。

酔いに任せてなんでも言っていいワケではない

Yさん「お酒の勢いもあると思うんですが、下ネタを言われると『いやらしいな』と感じるので女性の前ではしない方がいいと思います。あと、以前あったのですが、援助交際をにおわせるような話題を切り出されたときはすごく不愉快な気分になりました」

非モテオヤジの無礼な言動により、美女たちの40代男性に対するイメージが悪くなっていく…。モテないオヤジは、もはや悪である。

ただのロリコンだな、と思う

Yさん「それから、周りが見えなくなっているというか、思い込みが激しいというか、猛アタックしてくる方も困ります。まだ1回とか2回しか会っていないにも関わらず会って早々、単刀直入に『付き合いたい』とか、『愛してる』とか言われると怖いです。

私の内面や人柄を知っているわけでもないのに、熱っぽい迫り方をされると、『年下なら誰でもいい、ただのロリコン…?』と思ってしまいますね」

若く美しいというだけで、身勝手なオヤジからつけ狙われるのだから、20代女性が警戒心を強くするのも納得できる。

彼氏の存在を知って急に冷たくなる

Yさん「あと、私に彼氏がいるとわかったとたんに、一気に冷めた感じになる男性もいました。わかりやすいですよね(笑)。

そんななか、恋愛感情を押しつけず話を聞いてくださる方もいます。彼氏との恋愛で悩んでいるときにアドバイスをくださったり、彼氏との恋愛を応援してくださったりする男性は、すごく好感度があがります! 

年上の男性の魅力は、私たちにはない豊富な人生経験です。だから、なんでも親身になって相談に乗ってくださったり、進路のことで意見をくださったりする方は好印象ですし、頼りたくなりますね」

最後にアドバイザーからひと言

「なんでも親身に相談に乗ってくださるおじさまとは二度目がある」

Text by Unyomura