メディア個別 米HBO、『ゲーム・オブ・スローンズ』最終章のメイキング番組を放送へ | editeur エディトゥール

editeur

検索
第1709回 | 海外スターの最新ニュースをお届け

米HBO、『ゲーム・オブ・スローンズ』最終章のメイキング番組を放送へ

米HBO局が『ゲーム・オブ・スローンズ』最終章のメイキング番組を放送するようだ。8シーズン目となる新シーズンでいよいよ幕を下ろす同ドラマだが、ジャニー・フィンレイが1年かけてその撮影の様子を追ったドキュメンタリー番組『ゲーム・オブ・スローンズ:ザ・ラスト・ウィッチ』が最終回放送の一週間後となる5月26日に公開される。

番組案内には「ウェスタロスの世界を描く挑戦における涙や歓喜を解き明かすため、北アイルランドにある実際のスタジオやロケ地、駐車場まで、泥や血に塗れ悪天候や製作期限に立ち向かうクルーやキャストの姿を間近で追った現場からのレポート。核心を欲してやまないファン層に向けてお届け」と書かれているが、その一方でプロデューサー陣はただのメイキングというわけではなく、番組の制作における喜びと別れを描く、面白くも切ない内容になっていると説明している。

一方で、同番組でデナーリス・ターガリエン役を演じたエミリア・クラークは以前、最終シーンを撮り終えた際には泣き崩れたと最終回を迎えた心境を明かしていた。

ピックアップ

editeur

検索