メディア個別 【レビュー】バターのコクがいい感じ!「安納芋チップス はちみつバター味」を食べてみた | editeur エディトゥール

editeur

検索
第4776回 | NOMOOO powered by éditeur

【レビュー】バターのコクがいい感じ!「安納芋チップス はちみつバター味」を食べてみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」。

今回紹介するのは、「安納芋チップス はちみつバター味」。

美味しいに決まってる!はちみつバター味!

商品概要

商品名 安納芋チップス はちみつバター味
容量 30g
希望小売価格 オープン価格

 

安納芋は、しっとりとした甘さが特徴のさつまいもです。

そんな甘〜い安納芋がチップスになって登場しました!

今回カルビー株式会社から発売されたのは、「安納芋チップス はちみつバター味」。

安納芋チップスにはちみつバター味が加わりました!

▲カロリーは1袋(30g)あたり159Kcal

安納芋は種子島産のものを100%使用。
さらにはちみつの甘さとバターのコクが楽しめます!

一体その味とは!?

今回レビューするのは、レモン山下鈴木の2人。

編集部レビュー

レモン山下

レモン山下:「見た目はお芋のまんまですよね。お芋にはちみつバター味って気になる〜!

これはやみつきになる!サクとした程よい固さの食感、そしてバターのコクが良いですね。はちみつと芋の甘さが引き立ってます。

鈴木

鈴木:「甘くて美味しいです。チップスに少し塩がかかってるから甘しょっぱくてクセになりますね。

甘いだけじゃないから、お酒との相性も良さそう。安納芋本来の味もしっかり味わえるので、お芋好きの方はぜひ試してほしいです!」

「安納芋チップス はちみつバター味」と合うお酒は?

赤ワイン!

安納芋とはちみつの甘さ、バターのコク、そして程よい塩気はお酒との相性◎。

軽めの飲み口の赤ワインと一緒にカジュアルにいただきたいです。

総評

「安納芋チップス はちみつバター味」は、安納芋の甘さが味わえるやみつきお芋チップスでした!

パッケージは持ち運びに便利なジップロック式かつコンパクトなデザインなので、おやつにピッタリ。

同商品は全国のローソンのみでの発売です。

甘い×しょっぱい魅惑ループにハマってください!!(笑)

※この記事はグルメ情報サイト「NOMOOO」から提供を受けて掲載しています
ピックアップ

editeur

検索