メディア個別 【水・日連載LINE講座】恋愛編 「知り合いかも?」に元カノ。連絡しても大丈夫?vol.46 | editeur エディトゥール

editeur

検索
サービス終了のお知らせ
第64回 | モテ系美女がガチ添削!40男の失敗しないLINE講座

【水・日連載LINE講座】恋愛編 「知り合いかも?」に元カノ。連絡しても大丈夫?vol.46

LINEの「知り合いかも」というリストをご存知だろうか。電話番号等をもとに自動的に表示される「知り合いかもしれない人々」をリストアップしてくれる機能だ。もしここに、ある日突然元カノらしき女性が表示されたら…連絡するのはあり?なし?30代美人女性の話を聞いてみた。

「知り合いかも」に登場する元カノらしき人物

LINEの友達画面の上部に表示される「知り合いかも」というリスト。ここに表示されるのは基本的に「相手は自分を友だちとして登録しているが、自分は登録していない人」である。

アカウント名の下には、相手がどのような手段で自分を友達に追加したのかが示されている。何も書いていない場合には、相手が同じLINEグループに入っているなどの理由が考えられる。

ここに、ある日突然、忘れられない元カノや気になる女性らしき人物が表示されたら…相手が自分を「友だち」として追加しているのなら、すぐにでも連絡OKなのでは?と思うかもしれない。

しかしそこには意外な落とし穴があるようだ。

電話番号で友達追加、は相手も意図していない可能性

もし「知り合いかも」に表示される理由に「電話番号で友だちに追加されました」と記載されていたら、その連絡はちょっと思いとどまったほうがいいかもしれない。

なぜなら「電話番号で友だちに追加」する機能は、相手が機種変更をした場合や、LINEをダウンロードしたばかりの場合等、スマホに登録されている連絡先をLINEが勝手に読み取って友だち追加されているだけ。つまり、相手も知らないうちに勝手に友だち追加されてしまっているだけ、という可能性が大いに考えられるからだ。

元カレからの連絡、30代美女の8割がナシ!と回答

実際に、30代の美人女性10名に『「知り合いかも」に表示されていたという理由で元カレから連絡が来たらどう思う?』という質問を投げかけたところ、10名中8名が『ナシ!』と回答。

男性が思う以上に女性は機械に疎い。やはり自分の意図とは関係なく追加されてしまっただけの”友だち”から連絡がくるのは不本意らしい。過度な期待を抱かぬよう、自制したいものだ。

では「アリ!」と回答した残り2名の意見とは…次回を乞うご期待。

今回のLINE講座まとめ

■ LINEの「知り合いかも」で出て来た元カノ、理由が「電話番号で友だち追加されました」の場合、連絡は思いとどまるべし。
■ 30代美人女性の8割が「知り合いかも」経由の元カレからの連絡は「ナシ!」と回答。過度な期待は禁物だ。

過去記事はこちらから

過去記事はこちらから 【LINE講座】連載記事一覧

※名前・アイコン画像はイメージとして作成したものです。
Text by NAG

ピックアップ

editeur

検索