メディア個別 シルベスター・スタローン主演『ランボー』完結作、年内公開決定! | editeur エディトゥール

editeur

検索
第1613回 | 海外スターの最新ニュースをお届け

シルベスター・スタローン主演『ランボー』完結作、年内公開決定!

シルベスター・スタローン主演『ランボー』最新作が、年内にも公開されるようだ。完結作となるシリーズ第5弾『ランボー:ラスト・ブラッド』が今年9月20日に公開されるとデッドラインが報じている。

1982年公開の第1作でベトナム帰還兵ジョン・ランボーを演じたスタローンだが、本作ではメキシコの麻薬カルテルを相手に戦うことになるようで、農場で働いていたランボーが、友人の娘が誘拐されたのをきっかけに、国境を越え、メキシコ最大の犯罪組織と敵対する。

当初、スタローンは主演だけでなく監督も務めると見られていたが、現在ではその話はなくなったと思われている。

ランボーというキャラクターは、1972年に発刊されたデイヴィッド・マレルによる小説『一人だけの軍隊』の主人公で、1982年に原作のタイトルである『ランボー』の名で映画化されたのをきっかけに、1985年の『ランボー/怒りの脱出』、1988年の『ランボー3/怒りのアフガン』と続編が次々に製作されたが1作目ほどのヒットには及ばず、長い時間を経て『ランボー/最後の戦場』が2008年に公開されていた。

そんなスタローンは最近、「ロッキー」シリーズのスピンオフ映画『クリード 炎の宿敵』に出演したほか、一旦は中止されたとみられていた「エクスペンダブルズ」シリーズ第4弾の撮影に昨年から着手していた。

ピックアップ

editeur

検索