メディア個別 女性から見たらバレバレ!? 隠しきれていない「浮気の兆候」5つ | editeur エディトゥール

editeur

検索
第57回 | 見直してモテ度アップ!40男のNG集

女性から見たらバレバレ!? 隠しきれていない「浮気の兆候」5つ

古来より鋭いとされている「女の勘」。バレるはずがないと思っていたのに、なぜか浮気などの悪事がバレてしまうといったことがあるようだが…もしかするとそれは、男性側の態度があまりにあからさまだからかもしれない? そこで今回は、彼氏の浮気を見破ったことがあるという美女に、怪しく感じてしまう男の行動について教えてもらった。
今回のアドバイザー
Uさん 薬剤師 30歳
透き通るように白い肌のせいで、20代前半のようにも見えるUさん。10個以上年の離れた男性ばかり探してマッチングアプリを活用しているそう

おっとりタイプの女性でも「女の勘」は備えている

普段はどちらかというとおっとりしていて鈍い方だというUさん。そんなUさんでさえ 半年前に彼氏の浮気を見破った時は「なんとなくおかしい」と感じる行動がたくさんあったという。

Uさん「最後に付き合った彼氏とは、向こうの浮気が発覚して別れました。マッチングアプリで出会った年上の彼氏だったんですが、怪しいと思って調べてみたら、私たちが出会ったのと同じアプリで出会い募集してたんです…。ありえないですよね!

彼氏はそのせいで浮気がバレたと思ってたみたいですけど、正直それは決定的な証拠だっただけ。もっと前から『浮気してるんじゃないかな?』とは感づいてましたね」

こんな態度は彼女の猜疑心を煽ってしまうかも? 男がとりがちな怪しい行動

Uさんがのんびりしたタイプだったということもあってか、彼氏の態度には露骨すぎるものもあったようだ。

Uさん「私が彼の浮気を疑い始めたのは、次のような行動が急激に増えてきたからです。

【体型を気にし始めた】
ぽっちゃり気味だった彼に、何度も『ちょっと運動したら?』と言ってたんですけど、それまでまったく聞き入れられなかったんです。なのに急に『ダイエットしようかな〜』って鍛え始めて、怪しいと思いましたね。

【休日出勤や残業が増えた】
もともと仕事が忙しい人だったので、本当に休日出勤だったこともあったと思うんですけど…。でも、帰ってきてからいやに『あぁ〜、部下がこうこうこうで、大変でさぁ』みたいに説明し出したんですよ。今思うと、多分後ろめたさからですね。

【スマホを急に持ち歩くようになった】
定番ですけど、やっぱりコレ。電話やメールの返事が遅くて無頓着だったのに、トイレにも持っていくようになりました。あからさまです。

【流行に敏感になった】
テレビも見ないし、音楽もほとんど聞かない人だったのに、あいみょんとか米津玄師のことを知ってたんですよ。浮気とまでいかなくても、若い子に話を合わせる必要が出てきたのかな?と思いました。

【一緒にいてもボンヤリしていることが増えた】
デート中に話しかけてもうわの空だったり、ずっとスマホを気にしていたり…。たとえ浮気してなかったとしても、失礼だと思います!」

たとえ浮気をしていなくても、彼女を悲しませてしまうような行動は言語道断。そもそも「もしかして浮気してるかも…?」と彼女に疑わせる時点で、彼氏として満点を取っているとは言い難い状態だ。カップルに何よりも大切なのは信頼関係。くれぐれもおろそかにしないよう、日頃からきちんと彼女と向き合う姿勢を忘れずに。

最後にアドバイザーからひと言

Uさん「浮気するくらいなら、別れればいいのに! それか、最低限バレないようにしてほしいです。された方はトラウマですよ」

Text by Takumi Arisugawa

ピックアップ

editeur

検索