メディア個別 【水・日連載LINE講座】夫婦編 たった500円で、妻の機嫌が良くなるLINEギフト活用術 vol.25 | editeur エディトゥール

editeur

検索
第49回 | モテ系美女がガチ添削!40男の失敗しないLINE講座

【水・日連載LINE講座】夫婦編 たった500円で、妻の機嫌が良くなるLINEギフト活用術 vol.25

アクセサリーにコスメに花束…妻が喜ぶプレゼントを考えるという行為は、若干荷の重い作業だ。予算も気になる上に、店に足を運ぶ時間もない。ところが世の中には、わずか5分で、しかもたったの500円程度で、妻の機嫌がみるみるよくなるプレゼントがあるという。それが、今回紹介する「LINEギフト」である。
過去記事はこちらから 【LINE講座】連載記事一覧

予算32円〜!手軽に妻へ贈れるLINEギフト

LINEギフトとは、その名の通りLINEを通じて贈ることのできるギフトのこと。普段使用しているLINE画面から、所要時間わずか3分ほどで、指定した相手にプレゼントを贈ることができる。

贈り方はとても簡単。まずは、プレゼントを贈りたい相手とのトーク画面を開き、左下の「+」をタップしよう。

いくつか出てくる項目のなかから「LINEギフト」を選択。

ご覧のような、LINEギフトのトップ画面が出てきたら、好みのギフトを選ぶだけ。「誕生祝い 女性へ」「ちょっとしたお礼」などカテゴリに分かれているので、品物選びに自信のない諸氏にも安心してご利用いただきたい。

30代美人妻の一番人気は、スターバックスドリンクチケット

では、妻たちに最も喜ばれるギフトとはか?今回、30代の美 人妻10名に聞き取り調査を実施したところ、満場一致での一番人気が決定。それがこちら「スターバックスドリンクチケット」である。

言わずと知れた人気コーヒーショップ、スターバックスコーヒー。スタバでコーヒーを飲む、という行為は世の女性陣にとって単なる休憩ではなく、SNS映えするおしゃれな時間なのである。

「スタバは大好きだけどちょっと高いから、ギフトでもらえたら嬉しい」「新作のドリンクは必ず飲むので、かなりテンションが上がる」「子連れでも行きやすいから、子育て中の息抜きには最高」など、ご機嫌なエピソードが多数寄せられた。パートナーのお小遣いの範疇で気軽にやりくりできる、500円という価格も高ポイントらしい。

誕生日や記念日のプレゼントとしては物足りないが、日々のちょっとした感謝を伝える贈り物としては最高のチョイス、と言っても過言では無いだろう。

なお二番人気は「ミスタードーナツギフトチケット」。イートイン、テイクアウトどちらでも使用可能で、ドーナツ以外のドリンク等にも有効だ。

三番人気は「ハーゲンダッツ ミニカップ」。全国のローソンで好みのハーゲンダッツミニカップ1個と交換できる。

この他にも、日比谷花壇で使用できる「フラワーギフトチケット」、モスバーガーやKFCで使用できる飲食券などバラエティも豊富。ぜひ一度チェックしてみよう。

※名前・アイコン画像はイメージとして作成したものです。
Text by NAG

editeur

検索