メディア個別 静岡ならではのポテチが期間・数量限定発売!駿河湾の「桜えび味」はお酒との相性バツグン!? | editeur エディトゥール

editeur

検索
第4545回 | NOMOOO powered by éditeur

静岡ならではのポテチが期間・数量限定発売!駿河湾の「桜えび味」はお酒との相性バツグン!?

カルビーから、「ポテトチップス 桜えび味」が、2019年1月21日(月)より、一部の販売エリアで期間・数量限定で発売されます。

3回に分けて、47都道府県の「地元ならではの味」を発売していくという、カルビーの「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト。今回は、その第2弾商品の一つ「ポテトチップス 桜えび味」が発売になります。

“地元ならでは”が意識されている同商品は、インターネット上で味案を募集したり、静岡県庁でワークショップや試食会を行うなど、静岡県民の力を借りて完成。「富士宮やきそば味」や「さわやかのハンバーグ味」などを押しのけた、静岡県民のお墨付きの一品です。

国内で100%の水揚げを誇るという、駿河湾産の桜えび。同商品は、そんな桜えびならではの香ばしさと、独特のくせになる味わいが特徴になっています。

そのまま食べるのはもちろん、アテとしても活躍してくれそうな味わい。晩酌のお供に、同商品を利用してみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら。

商品概要

商品名 ポテトチップス 桜えび味
容量 55g
価格 オープン(想定価格 税込み120円前後)
発売日 2019年月1月21日(月)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合あり。
販売エリア 静岡・富山・石川・福井・岐阜・愛知・三重
直営店 アンテナショップ:千歳・札幌・東京・原宿・新宿・吉祥寺・海老名・西武所沢・千葉・エキスポ・心斎橋・神戸・広島・博多・沖縄

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

※この記事はグルメ情報サイト「NOMOOO」から提供を受けて掲載しています
ピックアップ

editeur

検索