メディア個別 愛媛代表は「じゃこ天味」全国の"地元の味"を再現したポテチが登場! | editeur エディトゥール

editeur

検索
第4531回 | NOMOOO powered by éditeur

愛媛代表は「じゃこ天味」全国の"地元の味"を再現したポテチが登場!

カルビーから、「ポテトチップス じゃこ天味」が、2019年1月21日(月)より、一部の販売エリアで期間・数量限定で発売されます。

47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト」の新商品。今回は、愛媛の味として「じゃこ天味」が発売されます。

味は、インターネット上での募集の結果、「鯛めし味」「じゃこカツ味」「焼豚卵子飯味」などを押しのけ、認知度の高さやポテチとの相性の良さから、「じゃこ天味」が選ばれたとのことです。

地元の意見をより多く取り入れるため、愛媛県庁でワークショップや試食会を開催。これらを経て、味とパッケージが決定しました。

じゃこ天とは、瀬戸内海で獲れる、ホタルジャコなどの小魚をすり身にして成型し、油で揚げた郷土料理。同商品はそんな、小魚の旨味が詰まった揚げたてのじゃこ天を再現しているとのことです。

♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトの商品は、他の地域のものを続々発売予定です。機会があれば、それぞれの地域のポテチと、それぞれの地域のお酒をペアリングしてみるのも面白いかもしれませんね!詳しくはこちら。

商品概要

商品名 ポテトチップス じゃこ天味
容量 55g
価格 オープン(想定価格 税込み120円前後)
発売日 2019年月1月21日(月)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合あり。
販売エリア 愛媛・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・高知
直営店 アンテナショップ:千歳・札幌・東京・原宿・新宿・吉祥寺・海老名・西武所沢、千葉・エキスポ・心斎橋・神戸・広島・博多・沖縄

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

※この記事はグルメ情報サイト「NOMOOO」から提供を受けて掲載しています
ピックアップ

editeur

検索