メディア個別 「堅あげ」や「えびせん」など人気スナックに"梅味"登場!カルビー人気ブランドが勢揃い | editeur エディトゥール

editeur

検索
第4430回 | NOMOOO powered by éditeur

「堅あげ」や「えびせん」など人気スナックに"梅味"登場!カルビー人気ブランドが勢揃い

カルビーから、6つのお菓子ブランドの”梅味”の新商品が、2019年1月7日(月)より順次発売になります。

カルビーでは毎年、梅の開花時期(1~2月)にかけて、梅味の新商品を発売することが恒例。今回は、過去最多の6ブランドでの展開となり、それぞれ異なる風味と食感からなる”梅味”を楽しめるとのことです。

並ぶのは「堅あげポテト」や「かっぱえびせん」など、同社の人気ブランド。詳しいラインナップは下記表を参考にしてください。

お酒のつまみにも相性が良いポテトスナック。春らしいサッパリとした梅の風味を、日替わりのアテとして楽しんでみるのも良さそうですね!詳しくはこちら。

商品概要

かっぱえびせん 紀州の梅 紀州産の梅を使用。梅の酸味と、後に残るほどよい甘みが特徴で、香ばしいえびの風味ともよく合う。
ポテトチップスギザギザ 梅と焼きのり味 ザクッとした食感で、まろやかな梅の酸味と、焼きのりの香ばしい風味が楽しめる。
堅あげポテト 梅味 梅の酸味と、ほんのり効かせたかつお節の味わいが特徴。堅い食感は、噛むほどに旨味を楽しめる。
じゃがりこ 梅ぇ味 梅の酸味と特有の甘み、そして隠し味のしそのサッパリさが加わった、甘酸っぱくまろやかな味わいが特徴。
Jagabee 紀州の梅味 紀州産の梅を使用。しっかりとした酸味が特徴な他、赤い粒が入っていて、見た目からも梅らしさを感じられる。
ポテトチップスクリスプ 梅しお味 紀州産南高梅が90%を占める、梅肉パウダーを使用。塩が引き立てる、サッパリと酸っぱい味わいが特徴な他、隠し味には蜂蜜を使用している。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

※この記事はグルメ情報サイト「NOMOOO」から提供を受けて掲載しています
ピックアップ

editeur

検索