メディア個別 ジョージ・ルーカス、アメリカで最も裕福なセレブリティに | editeur エディトゥール

editeur

検索
第1366回 | 海外スターの最新ニュースをお届け

ジョージ・ルーカス、アメリカで最も裕福なセレブリティに

ジョージ・ルーカスが、フォーブス誌が発表したアメリカのセレブ長者番付でトップに輝いた。「スター・ウォーズ」シリーズや「インディー・ジョーンズ」シリーズでお馴染みのルーカスは、54億ドル(約6000億円)相当の資産により、全米一裕福な有名人となった。

ルーカスに続いて、スティーブン・スピルバーグが2位に入った。『ジョーズ』や『E.T.』、『シンドラーのリスト』などのヒット作でメガホンを取ったスピルバーグは、推定資産37億ドル(約4100億円)とされている。

テレビ番組の司会者としてお馴染みのオプラ・ウィンフリーは、28億ドル(約3100億円)で3位に入り、全米一裕福な女性セレブリティとなった。

バスケットボールの神様と称されるマイケル・ジョーダンが17億ドル(約1900億円)で4位に続いたほか、5位には9億ドル(約1000億円)でジェイ・Zとカイリー・ジェンナーが入った。

史上最年少でビリオネアの仲間入りを果たすとみられているカイリーは最近、娘ストーミちゃんを出産して以来、生活が変わったと明かしている。

カイリーは母親になったことにより「わがままではなくなっている」と感じているそうで、「娘のおかげで、将来についてよく考えようになったわ。出かける時はいつも、残していく娘のことが気になって、『あなたのために、頑張っているのよ』って言い聞かせているの」「皆、母親になると人は完全に変わるってよく言うけど、まさに私もそう感じてる。ただ良くなるだけ。だから、娘いること以外、私の世界で何がそんなに変わったのか分からないんだけど、とにかく良くなったとは思うわ」と語っていた。

フォーブス誌が発表したアメリカで最も裕福なセレブリティランキング:

1. ジョージ・ルーカス

2. スティーブン・スピルバーグ

3. オプラ・ウィンフリー

4. マイケル・ジョーダン

5. ジェイ・Z、カイリー・ジェンナー

7. デビッド・カッパーフィールド

8. ディディ

9. タイガー・ウッズ、ジェイムズ・パタースン

ピックアップ

editeur

検索