メディア個別 思い立ったらすぐ借りられる 旅先で“レンタカー難民”にならないためには? | editeur エディトゥール

editeur

検索

思い立ったらすぐ借りられる 旅先で“レンタカー難民”にならないためには?

旅行や出張など、ホテルに宿泊する機会は意外と多いもの。旅先では、何かと車を使ったほうが便利なこともよくあるが、自宅から遠く離れた目的地まで自分の車で移動するなんてことは遠慮願いたい。そこで役立つのが「レンタカー」だが、予約や返却など、何かと面倒なことも多い。そんなわずらわしいレンタカーの悩みを解決してくれる“とあるサービス”をご存知だろうか?

「ホテルでdカーシェア」

“とあるサービス”というのは、「オリックスカーシェア」でおなじみのオリックス自動車と、「dカーシェア」を運営するNTTドコモが共同で運営する「ホテルでdカーシェア」というもの。

同サービスは、「ちょっとそこまで出かけたい」や「仕事や観光で車を使いたい」、「移動手段が急に必要になった」など、旅先でのニーズに応えてくれる。

“思い立ったらすぐに”利用可能

通常のレンタカーの場合、車両の受け取り・返却はわざわざ営業所まで行かなければいかない。都市部では24時間営業の営業所もあるが、まだまだ多くはないだろう。そのため、レンタカーを利用するには営業時間内に足を運び、受け取り・返却をするという制約もある。

また、一般的なカーシェアを利用するには、会員登録をしてからカード発行まで1週間程度かかり、事前準備が必要になる。しかし、「ホテルでdカーシェア」なら、そういったわずらわしさは一切ない。

「ホテルでdカーシェア」は、対象のホテルに設置された専用のQRコードから無料会員登録すれば、すぐに利用可能。もしも対象ホテルに宿泊していれば、最短5分で車両の予約・利用できる。しかも、24時間対応で、ホテルの駐車場がカーシェアステーションになっているから、自分の使いたいタイミングで利用することができるのだ。

たとえば出張や旅行で宿泊したホテルから、商談先、観光地までの移動手段が不便だったり、大量の荷物を運ばなければいけなかったり、公共交通機関の本数が少なかったり…。こうした様々な悩みを解決してくれる「ホテルでdカーシェア」。メリットが大きいので、旅先でのストレスが軽減されるはずだ。

今後サービス拡大予定

現在、「ホテルでdカーシェア」の対象ホテルは、ANAクラウンプラザホテル大阪(大阪市)、ロワジールホテル那覇(沖縄県那覇市)、ホテルプレミアムグリーンヒルズ(仙台市)の3カ所のみだが、今後拡大を予定している。

また、2018年8月31日から2019年3月31日までの間、『ホテルでdカーシェア キャンペーン』を実施中。一部ホテルに設置しているチラシやポスター経由で新規登録した場合に限り、500円OFFクーポンをプレゼント!

すぐに使う予定がなくても、“いざという時”に役立つ「ホテルでdカーシェア」。登録しておいて損はないはずだ。

2018年8月31日から2019年3月31日までの期間中、対象ホテルに設置したご案内経由で「dカーシェア」をご登録いただいたお客さまに、もれなく「dカーシェア」でご利用いただけるクーポン500円分をプレゼント!
詳しくは各ホテル設置のチラシやポスターをご覧ください。

editeur

検索