メディア個別 【レビュー】エナジードリンクのお酒!?「KiiVA ENERGY VODKA」を飲んでみた | editeur エディトゥール

editeur

検索
第3712回 | NOMOOO powered by éditeur

【レビュー】エナジードリンクのお酒!?「KiiVA ENERGY VODKA」を飲んでみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が気になった商品をレビューする、連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、キリンから発売された「KiiVA ENERGY VODKA」!

強烈なパッケージのエナジーウォッカが登場!

商品概要

商品名 KiiVA ENERGY VODKA
容量 350ml
容器
価格 191円(税抜き)
アルコール度数 5%

 

テストの一夜漬けや仕事中の眠気と戦うとき、エナジードリンクを飲んで気合いを入れるという方も多いかと思います。

NOMOOO編集部員も、もっぱらエナジードリンクに頼りっぱなし。

そんなエナジードリンク「KiiVA」からなんとアルコール飲料が発売されたのを知っていましたか!?

▲カロリーは1本あたり263kcal

カラオケや居酒屋ではエナジードリンクとウォッカを割ったものなんかが提供されていますが、「KiiVA ENERGY VODKA」はなんと缶で発売されるという。

しかもなかなかパンチのある見た目ですよね。

NOMOOO編集部近くのナチュラルローソンでひと際目立っていたので、つい手を伸ばしてしまいました。

▲色味はピンク系。匂いはエナジードリンクそのものです

一体どんなお味なのでしょうか??

今回レビューするのは、編集部・鈴木と中国からの留学生タイちゃんの2人

編集部レビュー

鈴木

鈴木:「僕もエナジードリンクにはお世話になってますからね・・。普段から結構飲みますよ。

KiiVAのエナジーウォッカは甘いですね!なんか・・駄菓子のような懐かしい味がする。どんなお菓子だっけ・・?いつ食べたんだっけ・・?」

タイちゃん

タイちゃん:「色のインパクトがすごいね!味は甘くて美味しい!僕は好きな味だね!目が覚めてきたよ!
これ飲みながら仕事すると、頭が冴えてテンションも上がりそうだよ!」

「KiiVA ENERGY VODKA」に合わせるおつまみは?

エナジー系ドリンクと一緒に飲むなら、揚げ物はいかがでしょうか?

自宅で春巻きは敷居が高く感じるかもしれませんが、この春巻きは具材を包んでフライパンで焼くだけなので超簡単!

↓詳しいレシピはこちら↓

【レシピ】サクサク衣でビールが進む!「肉チーズ春巻き」

総評

エナジー系ドリンクはウォッカと割って飲むイメージがありましたが、今回ご紹介した「KiiVA ENERGY VODKA」は缶からそのまま飲めるのでとっても楽ちん!

ちょっと甘めですが、炭酸が入ってることで極度の甘ったるさが感じられることはありませんでした。

とはいえ、エナジードリンクではあるので、飲みすぎには十分注意してくださいね!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

※この記事はグルメ情報サイト「NOMOOO」から提供を受けて掲載しています

editeur

検索