メディア個別 この秋は地鶏がうまい!塚田農場から渾身の新メニュー「骨付き塚田焼」♪満を持して新登場!! | editeur エディトゥール

editeur

検索
第3704回 | NOMOOO powered by éditeur

この秋は地鶏がうまい!塚田農場から渾身の新メニュー「骨付き塚田焼」♪満を持して新登場!!

宮崎県日南市塚田農場・鹿児島県霧島市塚田農場・宮崎県日向市塚田農場の各店は、2018年10月1日(月)より新グランドメニューを展開します。創業より生産者と連携して、 “生販直結”だからこそできる価格と料理で価値ある地鶏を提供してきた塚田農場。
10年来の看板メニュー「地鶏の炭火焼」に勝るとも劣らない、よりおいしくてもっと喜んでもらえる地鶏の楽しみ方を全国のお店で実現するにはどうしたらよいか、じっくりと時間をかけ検証を重ねた結果が、この秋からスタートするグランドメニュー。今まで蓄積してきた塚田農場の強みを生かす革新的な取り組みとなっています。

10月1日(月)~11月20日(火)の期間限定で提供する「秋のおすすめメニュー」では、定番の人気商品である「月見ステーキ」が今年も登場! さらにこの期間は「月見ステーキ」を今注目の食材とあわせてアレンジした、限定バージョンでも提供。これは食指が動きますね!この秋は地鶏が本当にうまいのです。それに加えて、現在実施中の「さよならメランコリー♪」キャンペーンの中で、塚田農場公式ツイッターにて公開される“飯テロ”動画をリツイートすると新メニューを100円で体験できるお得なキャンペーンを実施中です。気になるメニュー動画を是非チェックしてさっそくリツイートしましょう!詳しくはこちら。

【グランドメニュー詳細】

メニュー名 内容
『骨付き塚田焼』 数量限定でご提供致します。鶏肉のウマさは“骨付き”で。キレイに身離れするように丁寧に包丁を入れる仕込みを施したもも肉を、骨付きのまま豪快に炭火で焼き上げます。ジュウジュウと音を立てる熱々のうちにお客様の目の前で、もも肉のことをよく理解したスタッフがハサミで切り分けます。肉は骨付きのほうがおいしい上に、筋繊維を壊さずカットすることで、ぷりっとした食感も楽しむことができる、というわけです。塚田農場独自の生販直結による最短ルートでお店に届く、新鮮な地鶏だからこそ楽しめるおいしさです。5種類の薬味(大根おろしポン酢、生七味、ネギ生姜、バジル、ニンニク味噌)と合わせてお楽しみください。
『つまみしゃぶ』 地鶏胸肉を気軽なおつまみの1品として楽しめる新感覚の一品。あの胸肉特有のもちっとした質感を生かせる食べ方について考え抜き、やっと完成したメニュー。しゃぶしゃぶといえば大きなお鍋のメイン料理のイメージですが、おつまみの1品として手軽に楽しめるように考案しました。5種の薬味大根おろしポン酢、生七味、ネギ生姜、バジル、ニンニク味噌)で飽くなき地鶏しゃぶしゃぶ体験を!
『チョイスサラダ』 4,320通り以上!自分だけのサラダが作れます。お酒を飲みにくる人も、お食事にくる人も、塚田農場でもっと野菜を楽しめるご提案です。4,320通りものカスタマイズができる『チョイスサラダ』は野菜だけでなく、ドレッシングも6種類から選べます。今日は何を組み合わせようか!?楽しみながら、塚田農場で野菜をたくさん召し上がってください。
『地鶏と彩り野菜のアチージョ』 •地鶏チーズが贅沢な夢のコラボ。誤植ではありません!アチージョの「チ」はチーユ(鶏油)とチーズの「チ」。鶏のオイルを使った塚田流アヒージョです。地鶏の様々な部位を、濃厚なチーズとマッチングさせた、たまらない一品。旬のれんこん、じゃがいも、ブロッコリーなどの野菜をチーズと絡めていただきます。鶏の旨みとチーズを余すことなく召し上がっていただきたいので、バケットもご用意しています。
『チーズたっぷり
えのきステーキ』
年人気秋の定番『月見ステーキ』がバージョンアップしてさらに2種類に!2種類のチーズで中身が見えない初登場!塚田農場の契約農家、加藤修一郎さんの“加藤えのき”を使った「月見ステーキ®」は、今までに累計約11万食売り上げた人気の季節限定メニューです。4年目の今年は、切り株につくねをのせて香ばしく丸焼きするというバージョンアップをするとともに、2種のブレンドチーズをとろ~りとかけた『チーズたっぷりえのきステーキ』もご用意しました。
『舞茸ごはんの肉巻おにぎり』 定番メニューが旬の香りと味わいに変身。お酒のあとのシメは、重要な楽しみのひとつ。最後まで気を抜けません。特製醤油ダレの香りをまとった、お肉ときの舞茸の贅沢な組み合わせは、秋だけの限定です。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

※この記事はグルメ情報サイト「NOMOOO」から提供を受けて掲載しています

editeur

検索