メディア個別 本格派なのに手軽でおいしい!QUEEN’S ISETANの「おでん」がよりリニューアル! | editeur エディトゥール

editeur

検索
第3699回 | NOMOOO powered by éditeur

本格派なのに手軽でおいしい!QUEEN’S ISETANの「おでん」がよりリニューアル!

秋、ちょっと寒くなると恋しくなるのが温かなおでんですよね。

首都圏を中心に17店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹/クイーンズ伊勢丹グランデ/クイーンズアイ)を運営するエムアイフードスタイルでは、2018年10月1日(月)から、温めてよし、冷たいままでもおいしい、だしと国産素材にこだわったレトルトパウチの「おでん」をリニューアル発売しました。今回登場する「おでん」は同社女性バイヤーのこだわりの塊と言ってもよいでしょう!「安心安全でおいしいものが食べたい」、「国産素材にこだわりたい」というユーザーニーズや、家庭と仕事を両立する忙しい家事の経験を踏まえ、「おいしくて便利なおでん」というコンセプトのもとに味・分量・保存方法の押さえておきたい3点についてリニューアル。

つゆはかつおだしをベースに、宗田節、焼きあご、昆布を加え、深みがありながらも幅広い層のお客さまにお楽しみいただける、口馴染みのよいやさしい甘みを感じる味わいに仕上げたのは「食卓に出てきたときに家族みんなが喜ぶ馴染みのある味わい」にしたいとの想いからなんだとか。

バラエティ豊かな7種の具材は、もちろん国産素材。調理法にもこだわりが。

おでんの具材で人気の大根に、隠し包丁をいれ中心までしっかりと味が染みこむようにしたり、練り物はきめ細やかなすり身をつくるのに適した「石臼すり」で仕上げたりなど、手間がかかっているのだとか。火を使わずに食べることができるため、「忙しくてなかなか調理ができないけれど、素材にこだわったおいしいものが食べたい」というニーズにもぴったり。一人で食べきるのにちょうどいい分量であるのもうれしい心遣いですね。

秋の涼しい夜長に、ぬる燗でこれをいただくのもいいですね。詳しくはこちら!

【商品概要】

商品名 おでん
容量 430g(固形量230g/種物7種)
価格 580円(税抜)
販売開始 2018年10月1日

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

※この記事はグルメ情報サイト「NOMOOO」から提供を受けて掲載しています

editeur

検索