メディア個別 【レビュー】蔵から直接出したような旨さ!コンビニ限定「サッポロ 蔵出し生ビール」を飲んでみた | editeur エディトゥール

editeur

検索
第3653回 | NOMOOO powered by éditeur

【レビュー】蔵から直接出したような旨さ!コンビニ限定「サッポロ 蔵出し生ビール」を飲んでみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が気になった商品をレビューする、連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、サッポロより発売された「サッポロ 蔵出し生ビール」

まるで蔵から直接出したようなうまさ!

 商品概要

商品名 サッポロ 蔵出し生ビール
容量 350ml、500ml
容器
価格 オープン価格
アルコール度数 4.5%

 

サッポロ 蔵出し生ビールは1994年発売当初のレシピを再現した商品。

蔵から出したてのうまさ」をイメージして作られたこちらは、新鮮なビールの香りと味を楽しむことができます!

どこかレトロで可愛らしいパッケージは、発売当初のラベルデザインを再現したもの!

同商品はコンビニ限定で発売されており、発売当時のビールを愛していた人たちから多くの注目を集めています!

サッポロビールが行った「復活総選挙」で見事1位に輝いた「蔵出し生ビール」。果たしてそのお味は・・!?

今回レビューするのは、東MAXとほしちゃんの2人。

編集部レビュー

東MAX

東MAX:「すっきり飲めるビールですね!!キンキンに冷やしてごくごく飲みたくなります。こってりとしたオツマミに合わせたくなります。」

ほしちゃん

ほしちゃん:「普段あまりビール飲まないですけど、このビールは飲みやすい気がします!すっきりしていて、苦味も少ないような気が……。女の子も飲みやすいのでは??

「サッポロ 蔵出し生ビール」に合わせるおつまみは?

ビールのおつまみとしては、やっぱり揚げ物が欲しくなるところでは??でも、家で揚げ物作るのって面倒なんですよね〜。

そんな時に役立つのがこのレシピ「肉チーズ春巻き」。なんと、揚げずに焼くだけで春巻きが楽しめちゃうんです!中の具は肉なので、さらにビールとの相性を高めてくれますよ♪

↓詳しいレシピはこちら↓

【レシピ】サクサク衣でビールが進む!「肉チーズ春巻き」

総評

 

コンビニ限定で発売された「サッポロ 蔵出し生ビール」。秋冬のトレンドとはちょっと違う、雑味のない爽やかな味わいと、長期熟成ならではの旨味が感じられます。

お食事のお供にもぴったりなので、コンビニで見つけた手にとってみては?

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

※この記事はグルメ情報サイト「NOMOOO」から提供を受けて掲載しています

editeur

検索