メディア個別 【レビュー】一度食べたら止まらない!クセになる「クレイジーソルト塩バタピー」を食べてみた | editeur エディトゥール

editeur

検索
第3644回 | NOMOOO powered by éditeur

【レビュー】一度食べたら止まらない!クセになる「クレイジーソルト塩バタピー」を食べてみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、おつまみ鉄板中の鉄板「クレイジーソルト塩バタピー」

うまいとうまいのコラボ!

商品概要

商品名  クレイジーソルト塩バタピー
容量  57g
希望小売価格  オープン価格

 

酒呑みには欠かせない、定番のおつまみ「ピーナッツ」。あったらついついつまんじゃう、みんなから愛されるお菓子ですよね。

▲1袋あたり329kcal。

そして「クレイジーソルト」といえば、岩塩にペッパーやガーリック、セロリーなどの6種類のハーブをブレンドした無添加の調味料。

和洋中どの料理との相性も良いなので、常に台所に常備している方も多いのではないでしょうか?

▲見た目は普通のピーナッツとあまり変わらないが……その味わいはいかに!?

そんなクレイジーソルトがバタピーとコラボ!こりゃあ旨いに決まっている!

早速レビューしていきましょう!今回レビューに参加するのは、タナカナコ、レモン山下の2人

編集部レビュー

タナカナコ

タナカ:「私、クレイジーソルト食べたことないんですけど美味しいですね!例えられるものがないので困るんですけど、これがクレイジーソルトの味なんだ…..。って感じです笑

ハーブとかガーリックの風味がして美味しい!お酒のおつまみとしては抜群ですね。」

レモン山下

レモン山下:「皆さんご存知ないかもしれないですが、私は1人暮らしをしていた時に大容量のクレイジーソルトを購入していたほどの、”クレソルマニア”なんです。肉でも魚でもかければなんでも美味しいし、なんならパスタとかにも使ってました。

そのクレイジーソルトのナッツ……美味しいに決まってるじゃないですか。ちゃんとクレイジーソルトの味がするんですよ!バタピーだけだと物足りないという、味濃い好きの方はぜひ食べてみてください。」

「クレイジーソルト塩バタピー」をおつまみに飲むお酒は?

いやぁ〜〜これはもうビールで決まりです!!どう考えてもビール!!

野球中継みながら、ビールとピーナッツ。気分はまるでアメリカ人!!ビール好きの方にとっては、たまらないおつまみと言えるのではないでしょうか?

総評

稲葉ピーナツ クレイジーソルトバタピー 57g×6個出典:稲葉ピーナツ クレイジーソルトバタピー 57g×6個

相性抜群の両者が”出会って”しまった……。まさに最強のおつまみ「クレイジーソルト塩バタピー」。

お菓子の1ランク上の乾きものおつまみとして君臨してきたピーナッツの、最強進化系と言っても過言ではありません。

コンビニなどで見つけた際には、宅飲みのお供としてぜひ購入してみてください!!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

※この記事はグルメ情報サイト「NOMOOO」から提供を受けて掲載しています

editeur

検索