メディア個別 生涯で一度は体験したい日本酒ペアリング♪「日本酒×肉のペアリングセット」がクラウドファンディングに登場 | editeur エディトゥール

editeur

検索
第3541回 | NOMOOO powered by éditeur

生涯で一度は体験したい日本酒ペアリング♪「日本酒×肉のペアリングセット」がクラウドファンディングに登場

日本酒ベンチャーである株式会社Forbulは、日本酒ペアリングのプロフェッショナルである赤星慶太氏と提携し、ペアリングセットをクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で先行予約販売を9月12日14時から開始、わずか3時間で目標金額100%に達しました。山口県の酒蔵「はつもみぢ」と共に開発した、日本酒「鷹目石(ホークアイ)」と赤星氏によって選ばれた「長州吟豚のベーコン」のペアリングセット。

ペアリング体験とは、酒と食の完璧な組み合わせのことです。完璧な組み合わせによりお互いの「味、風味、香り」などがこれ以上ない相性を示し、双方の持ち味を最大限引き出し合いながら、第3の味わいと呼ばれる奇跡的な味覚を楽しめます。今回のプロジェクトでは、日本酒ペアリングの神様との異名を持つ、ペアリングスペシャリストの赤星慶太氏と協力し、独自に開発した日本酒(鷹目石-ホークアイ)と「長州吟豚の職人ベーコン」を組み合わせ、日本酒×肉の完璧なペアリングセットを実現。プロジェクト開始わずか3時間ほどで目標金額100%に達成しました。それほどに未知なる体験を得たい人がいるのです!

確かにこれ以上はないというほどの”組み合わせ”なるものの本質を見てみたい。こちらのクラウドファンディングは、まだ実施中です。11月18日(日)までに、ペアリングの妙技、あなた自身の舌で確かめてみてください。

こちらのクラウドファンディングは以下のサイトで受付中です。
https://www.makuake.com/project/hawkseye/

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

※この記事はグルメ情報サイト「NOMOOO」から提供を受けて掲載しています

editeur

検索