メディア個別 ローズ・マッゴーワン、女性初GQメン・オブ・ザ・イヤー受賞へ | editeur エディトゥール

editeur

検索
第930回 | 海外スターの最新ニュースをお届け

ローズ・マッゴーワン、女性初GQメン・オブ・ザ・イヤー受賞へ

ローズ・マッゴーワン(44)が女性初となるGQメン・オブ・ザ・イヤーのインスピレーション賞を受賞する。ハーヴェン・ワインスタインから被害を受けたとしてハリウッドのセクハラ問題において初めて口を開いた女優の中の1人であるローズは、イギリス版GQ誌にその勇気と取り組みが評価されることになる。

同誌のディラン・ジョーンズ編集長は今回の選出理由についてこう説明する。「自らの被害経験を告白し、権力を乱用していた業界の大物を公に非難した最初の1人となったことで、ローズ・マッゴーワンが見せた完全たる強さと勇気をこの賞で称えたいと思います。ローズはこのアワードをまさに体現している人物であり、来月に開かれる式典で受賞する姿を目にするのが楽しみです」

このニュースを受け、ローズは「GQからメン・オブ・ザ・イヤーのインスピレーション賞をいただく栄誉に預かれることを誇りに思います。これは社会的な変化を祝福する私たちにとっての新たな夜明けであり、新たな日なのです」と喜びを表した。

昨年の同賞はブラジルの伝説的サッカー選手ペレが受賞していた。

イギリス版GQメン・オブ・ザ・イヤー受賞式は9月5日に開催される。

ピックアップ

editeur

検索