メディア個別 電撃婚約したアリアナ・グランデと剛力彩芽との共通点 | editeur エディトゥール

editeur

検索

電撃婚約したアリアナ・グランデと剛力彩芽との共通点

セレブに詳しくない男性も、彼女のよく通る高音域の歌声はカフェや街なかで聴いたことがあるはずだ。ポニーテールがトレードマークのアリアナ・グランデは、ヒットチャートを席巻するキュートな歌姫。しかし彼女は今、歌ではなく、婚約者とのジェットコースターのような恋愛で人々の注目を集めている。面白いのは、やはり熱愛中である剛力彩芽との類似点も見られることだ。

アリアナ・グランデの婚約者に指摘される元カノ、ドラッグ、境界性人格障害

アリアナ・グランデの恋人というと、ラッパーのマック・ミラーを思い浮かべる。しかし、マックとは今年5月に破局。そのニュースが報じられてからわずか20日後に明らかになったのが新恋人の存在だ。アリアナの新しいパートナーは、彼女と同じ24歳の若手コメディアン、ピート・デヴィッドソン。彼が自らインスタグラムでアリアナとの交際を公表したのである。

アリアナのファンは、予想外の新恋人の登場に戸惑ったことだろう。しかも、その2週間後にはピートとの婚約を発表するという怒涛の展開。当然、この電撃婚約は全米の話題をさらった。

ピートは、アメリカでもっとも権威のあるコメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』のメンバーとなったのを機に、辛辣で大胆なジョークで一躍人気者となったコメディアンだ。彼はテレビ番組でも「コンテストで優勝したみたいな気分だよ」とアリアナとの婚約に触れている。

しかし、ピートはアリアナとの婚約直前まで女優のカジー・デヴィッドと交際しており、唐突に破局したばかり。さらに、ドラッグやアルコールに依存していた時期があり、境界性パーソナリティ障害(BPD)であることも告白している。こうしたさまざまな問題から、アリアナを心配するファンは多いのだ(下の写真右がピート)。

(C) Buzzfoto/amanaimages

剛力彩芽と同じように、アリアナもインスタグラムから婚約者の写真を削除

とりわけ問題視されているのは、アリアナのコンサート会場で起きた1年前の爆弾テロ事件をピートがネタにしていたこと。このジョークがあらためて掘り起こされて物議を醸している。

もっとも、アリアナとピートはパパラッチに張り付かれながら、相変わらずデートを重ねているようだ。その一方、「私たちの関係にネガティブなコメントをするユーザーに辟易した」と、インスタグラムやツイッターにアップしていたお互いの写真を削除。SNS自体を休止する姿勢も見せている。

これは、ZOZOTOWNの前澤友作氏とのあけっぴろげな交際が批判を浴びている剛力彩芽と同じ展開だ。彼女もインスタグラムにアップしたデート時の写真をのちに全削除している。

しかし、恋に夢中になっている若い男女は誰にも止めることができない。先日にはヘイリー・ボールドウィンがジャスティン・ビーバーにプロポーズされたことが明らかになり、日本でも元AKB48のエース、女優の前田敦子が電撃婚を発表したばかりだ。

もしかすると、2018年のショービズ界では「電撃婚約」がブームになるかもしれない。

Text by Kiyoshiro Somari
Photo by (C) Capital Pictures/amanaimages(main)
Edit by Takeshi Sogabe(Seidansha)

editeur

検索